結露レンズ2014年12月17日 06時27分

久々にやってしまった。
昨夜はバスで思いっきり寝込んでしまって終点まで・・・。

けっこうな吹雪のなかをトボトボ情けなく歩いて帰宅しました。
歩数計は13,787歩のカウント、やばい、やばい。


さて、思いもかけず“結露レンズ”が好評なのでまた出してみます。
結露レンズ


せっかくなのでホワイトバランスなど変えてみます。
結露レンズ


蛍光灯でこんな感じに。
結露レンズ


結露に気がついてバンダナでレンズを拭いて撮ったのが以下です。
結露レンズ


前ボケと結露はぜんぜん違いますね。
結露レンズ


結露レンズ


昨日みたいにバスで爆睡したのは初めて、反省しなきゃ。


結露レンズ


結露レンズ


結露レンズ


センリョウ
結露レンズ


今日の出張は新幹線です。

外は真っ白、町内は雪化粧。
バスはまともに動くかなあ、JRもダイヤが乱れると嫌だなあ。


==========================
機材/α77
         MINOLTA AF MACRO 50mm F2.8
        MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
        タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

昨日の歩数(13,787)


コメント

_ メンチカツ丼 ― 2014年12月18日 06時36分

はっはっはっ(失礼)
やりましたか。
歩いて帰れるところならいいけど電車だと
隣の県とかに行ってしまうので電車は怖いですよ。

結露は危険ですよ
レンズが割れる事がありますから注意してください。

_ メンチカツ丼さんへ ― 2014年12月18日 06時58分

はい、久しぶりにやってしまいました(涙

年末の呑み会シーズンは気を付けないと。
乗ってるときはしっかり意識あるはずなんですけどね、
いつの間にか気がついたら知らないところで降りてます。

そうですか、結露も怖いんですね。
冬場はなんだかんだと気を付けることばっかり。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック