大山ドライブ22015年08月04日 05時23分

伯耆富士(ほうきふじ)とも称される中国地方の最高峰・大山(だいせん)
出張唯一の楽しみなのでついでにドライブしてきました。
昨日の記事の続きです。


8/1(土)12:37  左端に遠くみえるのが大山です。
大山ドライブ2


8/2(日)06:08  米子駅前のホテルを早々に出発して
大山ドライブ2


06:31  牛を発見!大山山麓の放牧場にやってきました。
大山ドライブ2


乳製品はよく目にするけど牛はなかなかお目にかかれません。
大山ドライブ2


標高600メートル、空気が澄んでて涼しいし気持ちよかったです。
大山ドライブ2


放牧場、よく見るとコスモスがいっぱい咲いてます。
大山ドライブ2



06:51  大山寺です、登山者がけっこういました。
ここからスタートして概ね3時間で山頂らしいです、Ryanはパスパス。
大山ドライブ2


07:09  枡水原(ますみずはら)です。
大山は下から眺めてこそ価値があるというもの(汗!
リフトがあるんだけどまだ営業してなかったです、残念。
大山ドライブ2


07:26  また性懲りもなく鍵掛峠にやってきました。
大山ドライブ2


朝日があたってどんな表情か見に寄ってみたけど
大山ドライブ2


ま、それほど劇的って感じでもなく普通でした。
大山ドライブ2


08:03  蒜山高原に向かって移動してます。
大山ドライブ2


08:21  鬼女台(きめんだい)展望休憩所にやってきました。
大山ドライブ2


08:28  さすがにお腹が空いてここで朝食、この2品だけ。
大山ドライブ2


鬼女台から蒜山の道はおもしろいですね、

“岡山県に入りました”
“鳥取県に入りました”
“岡山県に入りました”
カーブするたびにカーナビが岡山県と鳥取県を交互に繰り返します。
どういう県境になってるんですかね。


08:50  岡山県の蒜山到着、といっても通過するだけだけど。
大山ドライブ2


08:52  ここも懐かしい人、いっぱいいるでしょう。まだ観覧車ありました。
大山ドライブ2


最終的に広島県の福山市に向かってます、
福山の現場は夕方4時から仕事でした。
朱華園の尾道ラーメン食べました、福山駅前に尾道の支店があります。


==========================
機材/α77
         Tokina AT-X 116 PRO DX AF 11-16 mm f/2.8
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II

          NEX5R
          SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

昨日の歩数(9,010)