植物公園85ミリ単焦点2021年07月04日 05時14分


植物公園85ミリ単焦点


エアコンのタイマーセットして寝てるんだけど
夜中に暑くて起きてセットし直したり身体が疲れます。

さて一昨日は50ミリ単焦点だったので
昨日は85ミリF2.8の開放撮影やってみました。

クラシックな50ミリレンズの開放は正直なところ絵が破綻、
じっくり見てるとやっぱり人前に出せるような絵ではありません。
じゃ、こっちの85ミリはどうでしょう?


植物公園85ミリ単焦点


紫陽花が浮かべてあるfloat flower、これきれいでした。
植物公園85ミリ単焦点


植物公園の紫陽花園はそろそろ終盤です。
植物公園85ミリ単焦点


アナベルはなんとかまだ見られるけど・・・
植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


85ミリF2.8の絞り開放撮影、いい感じです。
植物公園85ミリ単焦点


85ミリという焦点距離、画角が画面の整理をしやすいんでしょう。
植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


野外水槽に一本だけハスの花が咲いてました。
植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


熱帯スイレン
植物公園85ミリ単焦点


極楽寺山の睡蓮とは別物ですね。
植物公園85ミリ単焦点


トーチジンジャー
植物公園85ミリ単焦点


そういえば南岩国のレンコン畑、ふと様子が気になりました。
植物公園85ミリ単焦点


ちょっとしたスナップも85ミリは撮りやすいです。
植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


植物公園85ミリ単焦点


水分補給
植物公園85ミリ単焦点


貴方の年間パスポート、期限が来てても延長されてますよ。
植物公園85ミリ単焦点


カープ、負け越しの数ばかり増やしてますね。
逆転のカープはどこへ行ったやら。

今朝は広島も雨になりました。
しょぼしょぼ降ってます。


機材/α7Ⅱ+マウントアダプター LA-EA4
         SONY 85mm F2.8 SAM

昨日の歩数(3,988)