港の常夜灯2022年05月27日 02時50分


港の常夜灯

大竹市の小方港
港の常夜灯

工場夜景を撮るつもりで夜中に来てみたんだけど
港の常夜灯

この常夜灯、意外と明るいのが気になって
港の常夜灯

これだけ明るいと手元が見えますね、釣り糸が結べるかも
港の常夜灯

港の常夜灯

東栄地区港湾緑地、たまにキス釣りに寄るポイントにも常夜灯が
港の常夜灯

灯りがありますね、これなら夜釣りも困らないかも
港の常夜灯

昼間はフグの猛攻で釣りにならないから、夜ならいいかも
港の常夜灯

港の常夜灯

港の常夜灯


昨夜のカープ、寝て起きたら負けてました
やっぱりパ・リーグ相手に連勝は難しいか、
慣れてないのは相手も同じこと、なんで苦手なんだろ


機材/α7Ⅱ
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(1,674)



RX1・やっぱり単焦点2022年05月27日 19時59分


RX1・やっぱり単焦点

西区・草津漁港
RX1・やっぱり単焦点

RX1・やっぱり単焦点

前日の小方港に刺激されて今朝は草津に行ってみました
RX1・やっぱり単焦点

道にうずくまってるのは猫です、どこからか出てきて・・・
RX1・やっぱり単焦点

明け方は猫も活発ですね、3匹くらいうろついてました
RX1・やっぱり単焦点

RX1・やっぱり単焦点

小方港は高倍率ズームを使ったけど、こっちはRX1の単焦点です
RX1・やっぱり単焦点

RX1のほうが写りが上品な感じがするのは気のせいか・・・
RX1・やっぱり単焦点

猫、ずっと同じところでうずくまってます
RX1・やっぱり単焦点

RX1・やっぱり単焦点

日の出前、地元の釣り人かな、もう竿を出してます
RX1・やっぱり単焦点



機材/DSC-RX1

昨日の歩数(1,674)