牧野富太郎2022年05月31日 05時04分


牧野富太郎

去年の6/2(水)に訪問した北広島町の八幡高原、カキツバタ
牧野富太郎

ここに植物学者の牧野富太郎博士の碑があるの、有名ですよね
牧野富太郎


この牧野博士をモデルにしたNHKの朝ドラが来春放送されます
主演・神木隆之介さんで連続テレビ小説「らんまん」
出身地が四国の高知だから現地は当然、盛り上がるだろうけど
牧野ブームが起きて八幡高原が人気沸騰!なんて・・・あるかも?

博士の“雑草という名の草は無い”って名言です、
この精神でRyanも花や自然を撮り続けたいです


衣(きぬ)にすれし昔の里か燕子花(かきつばた)牧野結網(けつもう)
牧野富太郎

観光客向けに句碑の周囲は草刈りくらい、したほうがいいかもね
牧野富太郎

牧野富太郎

牧野富太郎

自然がいっぱい、雑草だらけ・・・
牧野富太郎

牧野富太郎

牧野富太郎

近々、カキツバタの様子見に行きたいとは思ってるけど
牧野富太郎

牧野富太郎

牧野富太郎


昨日は小雨で気温も上がらず、いい感じでしたね
今日は雨雲が去って晴れ、気温も上がるって

今日はちょっと歩数を稼ぎたいんだけど
山歩きはなあ、場所を考えたいです

今日で5月もお終い、
早いものでタバコを止めて丸3年となります、
止めて正解でした、今更ながら断煙のご縁に感謝です


機材/DSC-RX1
         α77
         TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6 Di II
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8(1986年・1型)

昨日の歩数(4,369)