河内町・竹林寺2011年07月21日 03時18分

先週はもう一カ所、行ったところがあるのを忘れてました。
棲真寺のハスを撮りに行った帰りでした。

河内町・竹林寺

東広島市河内町にある真言宗・竹林寺。本堂は国の重要文化財です。
河内町・竹林寺

このハス池がどんな様子か見に寄ったのですが・・・。
黄色い花がポツポツ咲いてました。
河内町・竹林寺

名前からして竹林が有名なのでしょうけど。
河内町・竹林寺

ハス池、花を撮るのはけっこう苦労しそうな状況です。
河内町・竹林寺

ここに寄るのは記憶では二度目、千年以上前の創建と伝わりますが
よくまあこんな山奥に立派なお寺を建てたものだと思います。
河内町・竹林寺

雰囲気は廿日市の極楽寺に似てます、同じ時代なのかな。
駐車場まで5分くらい、こんな参道を歩きます。
河内町・竹林寺

さて、明日は岡山県の倉敷に出張です。
時間がないからな、白壁の町並みは撮れないだろうな。


機材/α-7 DIGITAL
   AF ZOOM 24-50mm F4

昨日の歩数(6,470)

コメント

_ 銀 ― 2011年07月21日 06時20分

商売人が作る海軍カレーは何処も高いですね。
ルーの内容を知ればなるほどの物なんですけれど、お金を払って食べようとするとやっぱり納得出来ないです。

蓮池で花を撮るのはかなり困難ですよね。
頭にハッキリとしたイメージがないと凡庸な物ばかりに成ります。
植物公園のような徹底管理された場所の方がイメージを作り易いけれど葉の写真に成り易いのが辛いです。

今日の写真は露出オーバーぎみですね。

殿堂の審査員が変わって選考の癖が判ったんです。
だから狙って見たんですけれど、結果狙いは当たりでした。
だからこそ悔しい。
初めの故大山氏の時は選考の癖は全く判らなかった。

_ Ryan ― 2011年07月21日 07時32分

なるほど、そういうことですか。

そりゃそうと、このところ艦船とか風景とかスナップみたいな
写真ばかり撮っていたせいかマクロの撮り方を忘れてしまいそうです。
しばらく撮れば慣れるでしょうけど、これってけっこう怖いですね。
プロじゃないので仕方ないけど、あれもこれも手を出すのが
いいのかどうなのかちょっと迷ってしまいます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック