植物公園の満開桜2014年03月31日 06時22分

カープ、三連勝ならず。
打てなきゃ仕方ないですね、地元開幕でがんばってもらいましょう。

昨日の日曜日、神原のシダレザクラを撮りに行ってけっきょく遠出は断念。
そのままいつもの植物公園へ移動しました。
植物公園の満開桜

植物公園で撮った一枚目がこれ、雨上がりの桜。
植物公園の満開桜

さすがは植物公園、いろんな桜が一斉に咲いてました。
植物公園の満開桜

空がだんだん明るくなってきて、
植物公園の満開桜

青空まで出てきた、そうと分かってりゃ呉に行ったのに。
花見を中止にした人もたくさんいたでしょうね。
植物公園の満開桜

八重紅しだれ、植物公園のは大きいです、ここにもありました。
植物公園の満開桜

もう気分は桜撮り、いまさら護衛艦を撮りに戻れないので
周囲を歩きまわっていろんな桜風景を撮りまくりました。
植物公園の満開桜

植物公園の満開桜

沖に見えるのが安芸の宮島です。
宮島の桜も有名です、朱色に桜のピンクが映えたでしょうね。
植物公園の満開桜

梅が終わって桜が主役、今週末はまた風景が変わってるんだろうけど。
植物公園の満開桜

昨日使ったレンズは100ミリマクロ一本だけ。
これだけでもけっこうスナップが撮れます。
植物公園の満開桜

さ、帰るか。っとカメラバッグをみたら花一輪。
春を実感した一瞬でした。
植物公園の満開桜


今日は3/31、年度最終日です。
去る人、来る人、いろいろありますね。

さすが春到来、植物公園は桜以外にもいっぱい咲いてました。
しばらく花の話題が続きそうです。


==========================
機材/α700
   Minolta AF MACRO 100mm F2.8


コメント

_ MJK ― 2014年03月31日 22時17分

こんばんは
広島は桜満開で,華やかですね。
前エントリーの枝垂れ桜にも惹かれました。

開幕シリーズでは,広島の強さを思い知りました。
3戦目は何とか勝たせてもらった感じです。

_ MJKさんへ ― 2014年03月31日 23時06分

いやいや、まだまだ始まったばかりだし
たまたま外人の二人が大きいのを打っただけですから。
広島県出身の谷繁さんが監督兼任に慣れたら底力を発揮しますよ。

正直なところ桜にはちょっと飽きました。
次回は別の話題にしたいです。

_ ドラヤキ ― 2014年04月01日 18時54分

僕は土曜日に行ってきましたよ
いろいろ咲いてて良かったですよね

_ ドラヤキさんへ ― 2014年04月01日 22時40分

げ!土曜日といえば神原から花みどり公園に行ってた時だわ。

ドラヤキさんの写真は凄いからな、
Ryanが桜を出し終わるまでBlogは自粛しなさい(笑

もうあと2、3日後がいいな、Ryanがかすんでしまいます(爆笑

ドラヤキさんには敵いません、野良猫も花もなにもかも。
呉の“日曜日の艦艇一般公開”には出没しないように(大爆笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック