小瀬川沿い走行記録2024年08月15日 13時58分


小瀬川沿い走行記録

昨日は大竹にBESVを持ち込んで小瀬川沿いに河口から北上しました
小瀬川沿い走行記録

小瀬川は山口県岩国市と広島県大竹市を分ける県境の川です
小瀬川沿い走行記録

対岸は山口県、広島県の西の端ってことですね
小瀬川沿い走行記録

木野(この)の町並み、西国街道の商家みたい
小瀬川沿い走行記録

川を挟んだ向こうは山口県
小瀬川沿い走行記録

大竹から岩国ICへ抜ける山陽自動車道、よく利用する高速道です
小瀬川沿い走行記録

バッテリー節約法を考えながら走った結果がこのとおり、減ってない
小瀬川沿い走行記録

バッテリー消費を抑えたいのは潜水艦も同じです
小瀬川沿い走行記録


バッテリー節約いちばんの特効薬はバッテリーを使わないこと!
当たり前だけどモーター駆動をオフにすることです

話は逸れるけどRyanの妄想・・・
おそらくディーゼル・エレクトリックの潜水艦も同じこと
潜航中のバッテリー消費は極力抑えたいはずで
潮流に乗って流れて移動したり、海底に着底して動かないとか
いろいろ工夫してるんじゃないかな、どうでしょ?


ということで、昨日はここまで北上して折り返しました
小瀬川沿い走行記録

帰路は川沿いから離れてできるだけ山側の市街地を行くことに
小瀬川沿い走行記録

花火大会の情報
小瀬川沿い走行記録

小瀬川沿い走行記録

あれは宮島、だいたい帰る方向は間違えてないようです
小瀬川沿い走行記録

小瀬川沿い走行記録

この団地は工場夜景を撮るのにバッチリですね、いつか来てみましょう
小瀬川沿い走行記録

起点の晴海臨海公園に戻ってきました
小瀬川沿い走行記録

けっきょくバッテリー節約走法で29Km走ってこの通り
小瀬川沿い走行記録

平地と下り坂で電源OFFして走るのがいちばん効果的でした
小瀬川沿い走行記録


電動アシスト自転車というのはBESVに限らずだけど
アシストを切って普通の自転車みたいに自力で漕いで走れます
アシストに慣れた脚だとおそろしくペダルが重くて
最初は漕げないけど、しばらくすると脚が慣れてきます

これですね、しんどいところだけアシストを活かすと・・・
激坂とか向かい風とか、これらは抵抗しないことです


機材/NEX-5R
         SIGMA 30mm F2.8 EX DN

昨日の歩数(2,020)
   走行距離(29Km)※積算2,294Km





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック