尾道出張2010年07月09日 18時41分

今日の広島はすごい夕立がありました。
ボタボタボタ、ズバー!って感じですごかったです。
傘を持たずに外出してた人、多かったんじゃないかな。
Ryanはちょうど車で移動中だったので助かりました。

さて昨日は尾道日帰り出張でした。
あらためて寺の多い町だなあと、しみじみ。
尾道出張

尾道出張

尾道出張

ロープウェイ乗り場の近くにある妙宣寺。
ここは冬場に咲く桜が有名です。

写真撮ってブログの記事にしたことがあると思うのですが、
整理が悪くて埋没してます。


機材/α200+50ミリハーフマクロ

猫の町・尾道2010年07月09日 18時55分

尾道の観光ガイド犬として親しまれた“ドビン”が
今月3日、亡くなりました。
坂道でよく見かけていたので、あの人なつっこい姿が
もう見られないと思うと残念です。

尾道は野良猫が多い町でもあります。
猫の町・尾道

猫の細道、ここは“招き猫美術館”です。
ロープウェイ乗り場のすぐそば。
猫の町・尾道

これも猫の置物。
猫の町・尾道

背景は艮(うしとら)神社。
猫の町・尾道

蒸し暑いせいかな、
本物の生きた猫には会えませんでした。


機材/α200+50ミリハーフマクロ