酷暑お見舞い2010年07月26日 03時03分

酷暑お見舞い
ヒート!酷暑に猛暑、全国でバタバタ倒れてます。

お見舞い申し上げます。

Ryanも昨日は死ぬかと思った。
汗はそれほどでもないのに、足下がフラフラして。

ペットボトルを何本飲んだかなあ、4本までは記憶にあるけど。

去年も暑かったけど、今年は更に特別みたいな感じ。

簾に打ち水程度じゃ、とてもかないません。


機材/LUMIX DMC-LX1

広島の不動院2010年07月26日 04時18分

東区牛田の不動院、仕事現場がわりと近所にあって
たまに寄ります。


今日も、多少は涼しいかなと思って行ってみたのですが。。
広島の不動院


暑かった、暑かったなんて表現じゃ足りませんね。
天から熱波が降ってるようでした。
広島の不動院


なんとかがんばって撮ってたのですが・・・。
広島の不動院

日陰以外の場所はじっとしてられません。
広島の不動院

広島の不動院

でも不思議なことに、けっこう若い人がひとりで参拝に
来る場所なんですね、ここは。

なんか悩みでもあるのかなあ、
静かな雰囲気が好きなだけかも知れませんが。
広島の不動院


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8
    LUMIX DMC-LX1


夏の紫陽花2010年07月26日 16時59分

まだまだ、しつこく紫陽花です。

紫陽花ってけっこう長く楽しめますね。
夏の紫陽花

ここは市立大学の上にある公園です。
夏の紫陽花

暑いのはそうなんだけど、昨日ほどではないみたい。
夏の紫陽花

今日は昨日の代休、休みです。
夏の紫陽花


機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO