Flowers2011年03月03日 04時33分

このところ不安定な天気が続く広島ですが
今日はどうも冬に逆もどりのようです。
気温が上がらないみたい。

Flowers

ある日、スナップ撮りでブラブラ歩いていたら、
そこはフリーマーケット会場。

Flowers

うっかりカメラを置いて物色してたら、カメラ一式を置き引きに。

Flowers

夢でした、そういうゾッとするような夢で目が覚めた。
あー、嫌だいやだ。

Flowers

世の中を騒がせてる携帯カンニング事件、
電話の持ち主が特定されました。

Flowers

19歳の予備校生だって。どういう了見だったのでしょう。

Flowers

さて、普段はノートリミングを基本に撮ってる花写真。

Flowers

RAW撮りもしないし、レタッチもしないしJPEGの撮って出し。

Flowers

たまに、お遊びで切り取ってやるとおもしろいです。

Flowers

同じ写真で、二度、三度と楽しめます。

Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

明日は年に一度の人間ドック。
受診項目が増えていやだな、待ち時間が嫌。
そういえば今夜は絶食だわ。

DiMAGE 7i2011年03月03日 22時46分

昨日から久しぶりにDiMAGE 7iを使ってみたいという
気分がふつふつと湧いてます。


昨日、久々に取説を読んでたらα7DIGITALに負けないくらい
多機能、使い手の自由度が高いというかよく考えて
作られてるってことが分りました。
DiMAGE 7i

デジタル一眼レフが出はじめた頃に使ってたのがこれ。

まだデジ一が30~40万円する頃で
とてもじゃないけど一眼レフタイプは一般の我々が
手にできるものじゃないと思ってました。
DiMAGE 7i

ボタンやダイヤルがいっぱいあって、なんとなく形が
ガンダムなんて呼ばれてた頃です。
2002年の6月発売、165,000円もしました。
DiMAGE 7i

ファインダーはいま流行のEVFです、もっともこれは
チラチラして見にくいし、ピントもボケも分かりにくいAF専用機。
DiMAGE 7i

でもレンズはMinoltaの高級Gレンズに匹敵するほど
高性能のようです。28-200ミリでF値が2.8-3.5です。
DiMAGE 7i

しばらくしてデジ一の値段が価格破壊。
20万円を切るようになって、あっという間にデジ一が普及。
こんなレンズ一体型高級機は時代に取り残されました。
それとともにMinoltaも崩壊、悪夢でした。


でも今でも使えるかもしれませんね。
デジ一が主流だからこそ、使ってみる価値がありそうです。
よし!週末はこれでやってみましょう。