“日曜日の艦艇一般公開”LAST2013年12月22日 21時14分

今更だけど、今日は日曜日だったんですね、
休みが連続すると曜日の感覚がわけ分からなくなります。

で、行ってきました “日曜日の艦艇一般公開”
13:00開始のに参加、12:40入場です。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

受付では名前に住所、年齢、職業、マイカー来場ならナンバーを記入します。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

記入するのは代表者ですからね、2人でも100人で来てもひとり。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

記入が済んだら見学開始時間までしばらくフリー、野放し状態になります。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

時間になったら集合して諸注意の説明があります。
要するに係の言うことを聞け!海に落ちるな!ってお話です。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

写真撮影は自由です、っていう説明もあります。
それでもって、その日の見学する船に誘導されます。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

見学艦に行くまでも貴重な撮影タイム、撮りまくります。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

158は第4護衛隊群第4護衛隊の「うみぎり」です。
この部隊は海賊対処とか遠洋航海で海外によく派遣されますね。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

門松が準備されてました、松の内ってことですね。
たぶん隊員の手作りですよ、これ。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

今日の見学艦は練習艦「せとゆき」
練習艦といっても去年の春までは第一線の護衛艦です。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

そろそろ、お気付きでしょうか。
今回はNEX-5RのJPEG、プレミアム・オートっていうモードで撮りました。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

カメラ任せのオートってなかなかいいですね。
RAWで撮ってもこの艦艇色が思うように表現できないんです。
“日曜日の艦艇一般公開”LAST

海上自衛隊呉基地の“日曜日の艦艇一般公開”
今日が今年最後の見学日でした。
来年はたぶん1/12から再会のはず。

寒いし、雪降るし撮りに行くところがない、っていうみなさん。
たまには呉基地で集いましょう、暖かくしてお越しください。
海風が強烈に冷たいですよ。


==========================
機材/NEX-5R
   E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS

今日の歩数(5,469)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック