護衛艦はたかぜ&花2014年02月01日 08時30分

今日は2/1(土)です、久しぶりに週末の2連休を迎えました。
今日は天気いいみたいですね。

町並み風景もいいけど連続したので蔵出し艦艇です。
護衛艦はたかぜ&花

護衛艦「はたかぜ」横須賀基地から呉にやってきたお客さんです。
護衛艦はたかぜ&花

年に何回か艦隊集合訓練があるみたいですね。
佐世保とか舞鶴など余所の基地から1隻づつ出張して合同訓練してます。
護衛艦はたかぜ&花

護衛艦はたかぜ&花

「はたかぜ」タイプは現役護衛艦としてはクラシックな感じで好きです。
護衛艦はたかぜ&花

この速射砲も人力の古いタイプです。
護衛艦はたかぜ&花

速射砲の前にあるのがスタンダードミサイルのランチャー。
護衛艦はたかぜ&花

護衛艦はたかぜ&花

ランチャーのアップ。
護衛艦はたかぜ&花

呉基地所属の艦艇も古いタイプが多いけど
このランチャーを装備してるのはいません。
超・レア、Ryanはこのとき初めて見ました。
護衛艦はたかぜ&花

護衛艦はたかぜ&花

護衛艦はたかぜ&花

護衛艦はたかぜ&花

明日の“日曜日の艦艇一般公開”は「基地見学」だって。
護衛艦はたかぜ&花

行く予定だけど天気が下り坂みたい、どうしようかな。
護衛艦はたかぜ&花

護衛艦はたかぜ&花


今日は久しぶりに植物公園へ行ってみます。
撮りたい花が咲いてるといいけどな。

もし撮れたら今日は二度目のBlog更新します。



今日は植物公園へ2014年02月01日 20時04分

今日は予定通り植物公園に行ってきました。
前回行ったのが年明けの1/5(日)ですからね、久しぶりです。

どうしても撮っておきたい花があって温室を探しまくったんだけど、
今日は植物公園へ

“ヨウラクツツアナナス”っていう園芸種なんだけど、無かった。
季節が違うのかなあ、確かにこの頃のはずなんだけど。
今日は植物公園へ

まあ、仕方ない。
気をとり直して今度はロウバイ狙いです、うじゃうじゃ満開でした。
今日は植物公園へ

毎年撮ってるけど代わり映えしないので、
今日は植物公園へ

なんとか今年は個性的な撮り方を目指したんだけど、
今日は植物公園へ

やっぱり返り討ちってやつですね、次回がんばりましょう。
今日は植物公園へ

今日は植物公園へ

今日は植物公園へ

今日は植物公園へ

ということで、本日2回めの更新でした。
いるんですよ、2回めの更新はまだ?ってわざわざ聞いてくるのが。

ありがたいような、・・・ありがたいことです。
どう?かめぞうさん、やっておきましたよ。


==========================
機材/α700
   TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO