Sバースの潜水艦隊2014年12月08日 08時11分

また昨日行ってきました、呉の“日曜日の艦艇一般公開”
昨日は“基地見学”でした。


見学前にアレイからすこじま公園で潜水艦を撮りました。
Sバースの潜水艦隊


このタイプ、ずんぐりした涙滴型は練習用の“はるしお型”です。
Sバースの潜水艦隊


先週は居なかったから帰ってきたんですね。
Sバースの潜水艦隊


このタイプもあと数年で見納めでしょう、いっぱい撮っておきます。
Sバースの潜水艦隊


潜水艦らしくて好きな型なんですけどね。
陸揚げ展示してある「あきしお」はこれの一世代前のタイプになります。
Sバースの潜水艦隊


こんな感じ、昨日はけっこう居ました。
潜水艦がどのくらい居るかは行ってみないとわかりません。
Sバースの潜水艦隊


Sバースは潜水艦部隊専用桟橋です。
Sバースの潜水艦隊


ここに伊号潜水艦が集結してた時代があったんですね。
Sバースの潜水艦隊


海軍時代の潜水艦桟橋。
このレールで魚雷や物資の積み込みをしたんでしょう、今は朽ちてます。
Sバースの潜水艦隊


こっちは海軍時代の正門、この門が開いてるのは見たことないです。
映画のロケくらいにしか使われないでしょう、歴史遺産ですね。
Sバースの潜水艦隊


今朝は駆け足、時間がないから10分で更新です。
さ、今週もがんばらなきゃ。


==========================
機材/α77       
         タムロンAF 55-200mm F/4-5.6 Di II
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(7,176)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック