日曜日は縮景園へ2016年02月29日 05時42分

日曜日は縮景園へ


日曜日は縮景園へ


最初は基町・中央公園にある渝華園(ゆかえん)を目指して行ってみたけど。

カイドウが咲き始めてないか確かめに行ったんだけど・・・皆無。
早すぎました、やっぱり3月末から4月ですね。

紅梅が咲いてました、
それをちょっと撮ってからサッサと縮景園へ移動しました。


日曜日は縮景園へ


前回の訪問は2/14(日)、あれから2週間経って再訪問です。
日曜日は縮景園へ


いきなり猫に遭遇、眠くてたまらない、って感じです。
日曜日は縮景園へ


河津桜、前回は気が付かなかったけど縮景園にもありました。
日曜日は縮景園へ


ここなら、わざわざ2時間かけて島まで行かなくて済みます。
ちょうど見頃に咲いてて、しばらく桜ばかり撮ってました。


日曜日は縮景園へ


日曜日は縮景園へ


日曜日は縮景園へ


もちろん梅もいっぱい撮りました。
日曜日は縮景園へ


竹林とか。
日曜日は縮景園へ


日曜日は縮景園へ


日曜日は縮景園へ


春がすぐそこまで、いろいろ咲き始めてました。
日曜日は縮景園へ


大人、入園料260円。広島駅から歩いて来れる都心の庭園です。
日曜日は縮景園へ


2月も今日でお終いですね。

明日から3月、年度末だし桜の季節。
いろいろ忙しさが増してくる季節です。

==========================
機材/α7Ⅱ
         MINOLTA AF MACRO 100mm F2.8
         TAMRON SP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO
         マウントアダプター LA-EA4

昨日の歩数(9,526)