MC W.ROKKOR35mmF2.82018年09月17日 07時01分


MC W.ROKKOR35mmF2.8


Ryanがα7Ⅱを買ったのは2016年の1月です、定年記念で。
いっしょに買ったレンズはFE 24-240mm F3.5-6.3 OSSで1本だけ。
フルサイズ向けのFEレンズはこれだけで以後増えてません。

使ってるのはもっぱらマウントアダプター経由で
フィルム時代のαレンズとか他社製Aマウントレンズです。


MC W.ROKKOR35mmF2.8


たまに使いたくなるのが、クラシックなマニュアルレンズです。
α7シリーズはマウントアダプターが充実してるから
一般的なメーカー製ならほとんどのマウントに対応できます。
今朝はそんな気分からMC W.ROKKOR35mmF2.8の絵です。


MC W.ROKKOR35mmF2.8


MC W.ROKKOR35mmF2.8


なかなかしっとりいい感じの写りでしょ、と自画自賛。
MC W.ROKKOR35mmF2.8


場所は大竹市の亀井城跡公園。
大竹市は作詞家・石本美由起さんの出身地です。
公園には石本さんの功績を讃えて詩碑が設置してあります。


MC W.ROKKOR35mmF2.8


MC W.ROKKOR35mmF2.8


MC W.ROKKOR35mmF2.8


NIKONやCANONがミラーレスの新機種を発表してますね。
発売が待ち遠しいファンがたくさんいらっしゃるでしょう。
眠ってるOLDレンズが蘇りますよ、純正のボディで。


MC W.ROKKOR35mmF2.8


MC W.ROKKOR35mmF2.8


MC W.ROKKOR35mmF2.8


昨日のカープ、ピッチャーの岡田選手がしっかり投げて8勝目。
調子がいまひとつだったけど復活してくれました。
これで優勝マジック「4」地元で歓喜の胴上げが目前です。


機材/α7Ⅱ
         RAYQUAL マウントアダプターMD-SαE
         MINOLTA MC W.ROKKOR35mmF2.8

昨日の歩数(4,011)