海自呉基地2018年09月30日 11時27分


海自呉基地


今は雨、台風ですからね、風も出てます。
どこにも行けないから昔撮った写真の整理などしながら悶々過ごし中。


2013年の新年早々に撮った呉基地です。
海自呉基地


正月休みもあってか所属艦艇のほとんどが揃って新年を迎えます。
海自呉基地


隊員手作りの門松
海自呉基地


こんな艦同士をつないで係留するのを通称、メザシって言うらしいです。
海自呉基地


2013年は「いせ」が呉を母港としてました。
海自呉基地


「おおすみ」を初めて見たときはでっけー!と感動したけど
「いせ」はそれ以上のワクワク、ドキドキ感動と興奮でした。
海自呉基地


“日曜日の艦艇一般公開” なんだかんだ言っても老若男女集まりますね。
海自呉基地


この頃のRyanは、ほぼ毎週日曜日には呉に行って撮ってました。
海自呉基地


まず珍しいのと、目的に特化された機能美が素晴らしいからです。
海自呉基地


見学が事前予約制になって思いつきで行けなくなったのは痛いです。
海自呉基地


台風24号は昼過ぎから夜にかけて広島県に最接近だそうです。
台風情報に注意しましょう。

機材/α700