夏の釣果2018年09月24日 08時48分


“大人になってまた来てね” 昔の成人映画の券売所のセリフみたいです。
夏の釣果


昨日の記事ではフグの猛攻で釣りにならないとレポートしました。
こっちはまだフグが湧く前の釣果。
場所は広島湾なので浜田とは違うけど一週間ほど前です。


ズルゴチです、メゴチとかノドグサリともいうけど美味しい外道です。
夏の釣果


本命はキスなんだけど、外道もなかなかいいです。
そのうち外道と本命が入れ替わったりもします。


20センチ超のベラ、塩焼きサイズです。こればっかり釣れたらなあ。
夏の釣果


ニシキハゼだと思うけど、ベラと同じ場所で入れ食いのときもあります。
夏の釣果


なんとまあ、かわいいメバルの稚魚?幼魚?果敢にエサを食ってきます。
夏の釣果


カサゴ、広島じゃホゴとかホゴメバルっていいます。手のひらサイズ
夏の釣果


まあまあのニシキハゼ、確か持ち帰って煮付けで食べました。美味いです。
夏の釣果


本命のキス、キスゴともいいますね、スマートできれいな魚です。
このクラスが爆釣すると言うこと無しだけど。
夏の釣果


置き竿で釣れてたカワハギ、よくハリスが噛み切られずに残りました。
夏の釣果

ブログのネタ用に釣果をいっぱい載せたいんだけど
思うようには釣れませんね、釣れてると写真撮れないし。

カープ、昨日はサヨナラ勝ちでいよいよマジック「1」です。
今日はデーゲームですからね、夕方には決着しますね。

秋風が吹いて日本シリーズが始まるころ、海水温も落ち着くでしょう。
そしたら待望の秋シーズンの釣りです。
まずはハゼ狙いから始めて、最終的にはチヌいきたいです。
おたのしみに。


昨日の歩数(9,740)