昨日の朝2019年08月15日 15時19分


昨日の朝


今日は台風の影響で朝から自宅待機、というかバスも電車も
止まってるから出る手段が無いのですが。
ラジオの情報だといま台風が岩国にあるとか呉にあるとか
まもなく広島に上陸するとか?
いろいろ予報するのはいいけど整理して言って欲しいな、


昨日の朝


さて、写真は昨日の出勤中、朝の平和公園シーンです。
昨日の朝


一昨日の紙屋町写真に刺激されて通勤途中の絵を撮ってみました。
昨日の朝


おなじみのレストハウスは改装工事中です。
昨日の朝


RX100の写りですが、あらためてなかなかいいなと再認識してます。
昨日の朝


原爆の子の像  サダコさんの折り鶴で有名です。
昨日の朝


昨日の朝


撮りながら気がついたんですが、
今どきのカメラっていうのは内部のCPUで演算処理することが多いから
アングルを決めてシャッターを切る前にワンテンポ間を入れると
きれいに撮れるんですね、やっと気がついたですよ。

空の青さとか木々の緑とかCPUで演算処理させる時間が必要なんです。
パパっと撮ったんじゃ間に合わない場合がきっとあるんですね。

PCと同じくCPUの性能やアルゴリズムの影響もあるだろうけど
α7Ⅱやα77でも同じことだと思いましたね。
スナップでもじっくり落ち着いて撮ろうと、今度やってみましょう。


昨日の朝


昨日の朝


昨日の朝


平和資料館、朝から行列ができてました。
昨日の朝


昨日の朝


昨日の朝

この時間、自宅の周りはなんとも無いし。
雨も大したこと無いし風だってほとんど止まってるような。
大型台風の接近はまだぜんぜん感じられません。

暗くなって荒れるのかな、ま、気をつけましょう。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(9,320)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック