極楽寺のあじさい2022年07月10日 03時59分


極楽寺のあじさい

昨日は久しぶりに蛇の池から極楽寺まで行ってみました
極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

参拝して
極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

傘はいらなかったけど
極楽寺のあじさい

晴れてたら宮島とか江田島方面とか広島湾が望めるんだけど
極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

標高があるせいか、ここの紫陽花はいまが旬ですね
極楽寺のあじさい

そんなに数や種類はないけど、きれいでした
極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい

なんでこんな山深いところに??
極楽寺のあじさい

極楽寺のあじさい


今日は参院選の投票日ですね、忘れそうだった
7時から受付開始ですね、
選挙区と比例代表と2種類か

絶対に入れたくないのは幾つもあるんだけど
逆に政治を託したいというと・・・???
悩ましいな、でも無責任な棄権もしたくないし

散歩のついでに行って、直前で決めるか


機材/α77
         タムロンA18  AF18-250mm F3.5-6.3 Di II

昨日の歩数(4,448)




森林公園こんちゅう館へ2022年07月10日 19時08分


森林公園こんちゅう館へ


しばらく行ってないなと思ったら最後が去年の3月でした
新型コロナで休館とは別に長いこと工事やってましたからね、
それもあってご無沙汰でした


森林公園こんちゅう館へ


外は蒸し暑いし、ここも涼しいわけじゃないけど
空調が効いてカラッとしてるから快適です


森林公園こんちゅう館へ

今日は親子連れがいっぱいでした、年配者一人はRyanくらい
森林公園こんちゅう館へ

森林公園こんちゅう館へ

森林公園こんちゅう館へ

森林公園こんちゅう館へ

森林公園こんちゅう館へ

森林公園こんちゅう館へ


投票は行きました?
8時締め切りですからね、まだの人はお急ぎください


機材/α77
         TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

昨日の歩数(4,448)