浜田市・下府川河口2023年05月19日 06時43分

畳ヶ浦まで行ったついでに寄ってみました
浜田市・下府川河口

国府海水浴場、よく聞くけど広島県民も知ってる人多いのかな
浜田市・下府川河口

そのすぐとなりにあるのがこちらの堤防、というか海浜公園ですね
浜田市・下府川河口

釣り場情報では下府川(しもこうがわ)河口といって有名スポットらしい
浜田市・下府川河口

すばらしいロケーションしてます、まずこの遠浅の砂浜
浜田市・下府川河口

堤防は階段があって沖の磯場へつながってるし
浜田市・下府川河口

比較的足場がフラットでゴツゴツのわりに歩きやすいです
浜田市・下府川河口

雰囲気は絶海の孤島、この眺めだけでも癒やされます
浜田市・下府川河口

沖でもそれほど水深は無さそう、せいぜい4、5mか
浜田市・下府川河口

これなら延べ竿でも良さそう、探り釣りに絶好です
浜田市・下府川河口

河口側の短いほうの堤防も良さそう
浜田市・下府川河口

テトラが入れてあって穴釣りできそうです
浜田市・下府川河口

下府川(しもこうがわ)金城町を源流に日本海に注いでます
浜田市・下府川河口

地元のアングラーかな、キス狙いの投釣りみたい
浜田市・下府川河口

足元の敷石、ここでも穴釣りできますね
浜田市・下府川河口

トイレ、駐車場完備、自販機まであって至れり尽くせり
浜田市・下府川河口

次回は釣り道具一式持ち込んで試しにやってみましょう
浜田市・下府川河口


今朝の広島は冷たい雨
けっこう本格的な降り、よりによってG7初日に降らなくても
警備関係者はたいへんですね、お疲れさまです


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,483)





コメント

_ pixy ― 2023年05月19日 20時28分

めちゃめちゃよさそうな釣り場じゃないですか~
いつか行ってみたいな
坂から近いところに穴釣り出来そうなテトラがないので
こういうテトラが羨ましいです

_ pixyさんへ ― 2023年05月20日 01時44分

そうでしょ、この景色をみると竿出ししたくなるでしょ
全体に砂地で浅くシモリが点在、キス、ヒラメ、マゴチ、ズルゴチ、ハゼ・・・
こんな釣果狙いかと思います

とくにキスは山陰で大型が多いから期待大です
外向きにビッグベイトで青物が来そうな気もするけど
Ryanは岩場でメバルやカサゴ、投げてキスがいいな

想像してるだけで楽しくなります
空想と現実は大違いってことはよくあるけど

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック