こころレイクサイドパーク2023年12月08日 07時05分


こころレイクサイドパーク

昨日は変な一日で、一応こんな日もあるってことで記録しておくけど
こころレイクサイドパーク

朝はいつもの定期検診で中区中心部のクリニックに行って
こころレイクサイドパーク

異常なく普通に経過観察で終わって処方箋もらって
こころレイクサイドパーク

そこまでは普通なんだけど用事を思い出して即帰宅したんですよ
こころレイクサイドパーク

用事を済ませてるうちにマイカーのガソリンが空っぽなのに気がついて
こころレイクサイドパーク

黄色の警告灯が点滅するのを初めてみたですよ
こころレイクサイドパーク

けっきょくガソリン注ぎに行ったり買い物したり近場でうろうろして
こころレイクサイドパーク

思ってたこととまるで違う過ごし方になってしまって
こころレイクサイドパーク

なんか終日ふわふわ、妙な一日でした
こころレイクサイドパーク

これが新規調達の一脚、アウトレットショップでみつけたベルボン製
こころレイクサイドパーク

仕舞寸法が実質35cm、雲台込みで新品値段の1/2以下でした(^o^)
こころレイクサイドパーク


さて、政界が裏金作り問題で揺れてますね
巨大な国費を使って国葬を強行された人の派閥が元凶ですからね
うやむやに済ませてもらっては困ります
特捜部には徹底的に洗ってもらって浄化を期待します

今回の公園の写真は上記の一脚をつかって撮ってます
昼間だし手ブレの心配もさほど無い状況だけど
なんか落ち着いた感じだなと、そんな気がしてます


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         Velbon ULTRA STICK SUPER 8

昨日の歩数(3,293)




中広から広島城まで2023年12月08日 20時06分


中広から広島城まで

今日もいい天気、マウンパは着てても中は薄着で過ごしやすかったです
中広から広島城まで

歩数稼ぎと新ネタ撮りにバスで中広に出て、歩いて広島城まで行きました
中広から広島城まで

途中、建設中の新スタジアムのそばを通って・・・外観はほぼ完成してます
中広から広島城まで

広島城公園と結ぶ歩道橋、高さが低い感じだけど大丈夫なんでしょうね
中広から広島城まで

スタジアムと広島城や平和公園と歩道橋で直接結ばれる設計です
中広から広島城まで

人の流れがかなり変わるでしょうね
中広から広島城まで

スタジアムとその周辺、サッカーの試合があるときはいいけど
なにもないときが今後のテーマになりそうです

明日はちょっと早起きして・・・寒いかな
そんな計画でいるんだけど


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(3,293)