去年の今日2023年12月30日 03時02分


去年の今日

去年の今日は呉に行ってますね、“かが”が改装工事の真っ最中
去年の今日

年末休暇に入ると呉に来て迎春準備を撮ることにしてて
去年の今日

たぶん10年くらいは毎年撮ってるはずです
去年の今日

正岡子規が呉の港を詠んだ句
去年の今日

30日の海上自衛隊呉基地
去年の今日

正月を停泊して過ごす艦艇はしめ飾りしてます
去年の今日

門松、隊員の手作りでこれが飾られると毎年恒例のニュースになります
去年の今日


どうしようかな、今年は
なんか暮れは毎年どうしようか迷ってる気がします
公共の施設はどこも休館、休場になって
年間でいちばん悩ましいのが今日だったりします


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)




沈黙の夜明け前2023年12月30日 14時01分

2023.12.03  04:22
沈黙の夜明け前

今日はまだ大丈夫、大晦日はどうか、元日の天気は?って思ったら
沈黙の夜明け前

今日撮っておかなきゃ撮れない絵がある!っと決断して出てきました
沈黙の夜明け前

まだ午前4時台、夜明けまで3時間、艦旗掲揚まで4時間あります
沈黙の夜明け前

撮れたら正月飾りを、っと思ったんだけど暗すぎました
沈黙の夜明け前

初日の出も撮りたいんだけど、たぶんもう呉方面は無いですね
沈黙の夜明け前

今日の新ネタ、いっぱいあります、続く・・・
沈黙の夜明け前


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測なし)