チクッと7度目2023年12月19日 05時41分


チクッと7度目

昨日は新型コロナウイルスワクチンの7回目接種してきました
チクッと7度目

記録にはファイザー社のコミナティ12歳以上用となってます
チクッと7度目

2021年8月がワクチン接種の1回目で3年がかりで7回です
チクッと7度目

効果があるのかどうか、なんにも反応が無いのでわかりません
チクッと7度目

まあ無料だしお守りと思ってずっと打ってきたけど
チクッと7度目

有料になったらどうかなあ、まあ成り行きというかそのとき考えましょう
チクッと7度目

写真は一昨日の広域公園の様子、今季初冠雪の日でした
チクッと7度目

今回は大したことなかったけど大雪が年に一度は必ず来るから
チクッと7度目

広域公園付近に今年住み始めたご家族、学生さんはびっくりしないように・・・
チクッと7度目

バスは止まってもアストラムラインは運行するから安心だけど
チクッと7度目

昨日は注射のあとで帰宅して洗濯に行って買い物して
天気もいまいちで寒いし冬物も整理してないし
新ネタの撮影はやってません

今日も寒いのは似たようなものだし
どうしよ、って感じですね、日が昇ってから考えましょう
写真はともかく歩数稼ぎはしたいし


機材/α99
         TAMRON AF19-35mm F/3.5-4.5

昨日の歩数(8,583)





曇りの一日2023年12月19日 19時10分


曇りの一日


今日は一度はカメラバッグ担いで出かけたんだけど
しばらく歩いたら小雨がぽつぽつ・・・悩ましい天気・・・
けっきょく近所のホームセンターで雨宿り兼の買い物で
手袋をいくつか物色、買ってそのまま帰りました


手袋は寒さ対策というよりカメラ操作優先で選んでみました
曇りの一日

ついでに相棒の機材を撮ったりして
曇りの一日

RX1とRX10M4はレンズ交換できないけど、いちばん活躍するカメラかも
曇りの一日

α99はAマウントレンズを35mm換算なしで使えるのがありがたい
曇りの一日

今日はクラシックな単焦点レンズ一本で出かけるつもりだったんだけど
曇りの一日

Ryanは指が短くて大人のMサイズはぶかぶかで使えません、指が縮んだ?
曇りの一日

Velbonの一脚、これは久々のヒット、珍しくいい買い物でした
曇りの一日


明日の天気はどうなんだろ、
寒いのはなんとか対策できるからあとは雨ですね
傘差して出るかな、雪だったら我慢できるんだけど

雨が強かったらまた部屋でブツ撮りしてるかも


機材/α99(フルサイズセンサー、Aマウント)
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD
         DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(8,583)