懐かしの美保2023年12月14日 01時20分


懐かしの美保

ネタが尽きたわけじゃないけど、たまにこういうのも混ぜないと飽きるから
懐かしの美保

今年の5.28(日)に開催の空自の鳥取県美保基地航空祭から蔵出しです
懐かしの美保

美保は空自の輸送機部隊ですね、中東に行ったりニュースによく登場します
懐かしの美保

懐かしの美保

ブルーインパルスの機体
懐かしの美保

懐かしの美保

懐かしの美保

懐かしの美保

政府専用機B777
懐かしの美保

空中給油機
懐かしの美保

懐かしの美保

E-2C早期警戒機
懐かしの美保


美保のときはまだTAMRON 150-500mmを持ってなかったんですね
使い始めたのが8.16からで、間に合ってません

来年はどうするか、重くて長くてかさばる望遠レンズを
半日持ち歩くのは苦行ですね、みなさんよくやるわ


RX10M4があればほぼ困ることは無いし
懐かしの美保

とりあえず来年5月の岩国までに、どうするか決めましょう
懐かしの美保

練習機
懐かしの美保

懐かしの美保

懐かしの美保

懐かしの美保

ではまた・・・
懐かしの美保



機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         α7Ⅱ+SONY FE 50mm F1.8

昨日の歩数(4,414)




二河川 のたりのたり2023年12月14日 20時30分

2023.12.12(火)11:19
二河川 のたりのたり

ほとんど呉の住人さんにしかピンとこない話題と思うけど
二河川 のたりのたり

一昨日の12日(火)は呉の二河川河口から上流に向け歩数稼ぎしました
二河川 のたりのたり

二河川 のたりのたり

いつも同じコースを歩くなんてのがRyanは苦手で向いてません
二河川 のたりのたり

写真を撮りながらネタ収集、っていうのも目的のひとつであって
二河川 のたりのたり

同じ歩数稼ぎなら、できれば毎回新鮮なところを歩きたいんだけど
二河川 のたりのたり

ちょっとした旅気分、今までマイカーで通り過ぎるだけのところを歩くって
二河川 のたりのたり

今回の発見は二河川に架かる橋ですね、意外と凝った造りの橋が多い
二河川 のたりのたり

いつ頃架けられて、誰の設計、なにかいわれがあるのかどうか・・・
二河川 のたりのたり

11:59  何本か橋をみながら歩くだけで時間はあっという間です
二河川 のたりのたり

これなんかもすごい凝った石造りでしょ、和風と言い難いデザインしてます
二河川 のたりのたり

戦後の駐留軍なんかと関係あるのかな?
二河川 のたりのたり

12:09
二河川 のたりのたり

そうかと思うと、こんな古風なのも現役で架かってます
二河川 のたりのたり

二河川はここまで、これから先は二河峡の渓谷に入っていきます
二河川 のたりのたり

クレアライン4車線化の工事やってます、ここに新トンネルですね
二河川 のたりのたり

ここで折り返して市役所方面から呉駅を目指しました
けっきょくこの日の歩数は13,000歩ちょい
距離にして5Kmくらいかな、まずまず稼げました

本当は毎日このくらい稼げるといいけど
なかなかね、続けるのはしんどいです


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         SONY FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

昨日の歩数(4,414)