涙滴型潜水艦の時代2024年01月21日 00時33分

2010年撮影
涙滴型潜水艦の時代

コニカミノルタのα-7Digitalを使ってたころの撮影です
涙滴型潜水艦の時代

今、呉に停泊中の潜水艦と形が違うのがわかりますかね?
涙滴型潜水艦の時代

こういうのをティアドロップ、涙滴型といって原型は米国です
涙滴型潜水艦の時代

いちばん後ろに「おやしお型」新型の配備が始まってます
涙滴型潜水艦の時代

まだまだ涙滴型が主力で1番艦の除籍が始まる、ってころですね
涙滴型潜水艦の時代

いちばん馴染みのある潜水艦らしい型で好きだったんだけどな
涙滴型潜水艦の時代

2016年撮影
涙滴型潜水艦の時代

こんな解体シーンを撮るなんて、想像もしてなかったけど
涙滴型潜水艦の時代

あっけないものですね、異常なスピードでスクラップにされました
涙滴型潜水艦の時代

この鉄が溶かされてどこかで再利用されてると思いたいけど・・・
涙滴型潜水艦の時代


日付が変わって今日は日曜日
今日はなにがなんでも呉に行きます、雨だろうが寒かろうが
それもあって昔の写真を見返してたら懐かしくて
それで昔の潜水艦を特集してみました

なにしに呉に行くか?
それはまだナイショ、うまくすれば今夜の更新でレポします


涙滴型潜水艦の時代


機材/α-7Digital
         TAMRON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di LD ほか

昨日の歩数(計測なし)




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック