日本製鐵・呉製鉄所の今2024年01月11日 05時59分


日本製鐵・呉製鉄所の今

“今”といっても撮ったのは1/4(木)仕事始めの日なんだけど
日本製鐵・呉製鉄所の今

更地に戻す作業が始まってました、昨年から続きの再開ですね
日本製鐵・呉製鉄所の今

元々は海軍の鉄を供給してきた製鉄所、海軍工廠でした
日本製鐵・呉製鉄所の今

約130ヘクタール、マツダスタジアム36個分というから広大な敷地です
日本製鐵・呉製鉄所の今

製鉄所の閉鎖発表が2020年、翌年高炉2基を休止、鉄の生産を終えました
日本製鐵・呉製鉄所の今

4年前はRyanでさえニュースにびっくりでしたからね
日本製鐵・呉製鉄所の今

地元にはすごい激震が走ったことでしょう、影響が大きすぎるから
日本製鐵・呉製鉄所の今

10年かけて更地に戻すそうだけど跡地利用は未定、決まっていません
日本製鐵・呉製鉄所の今

どう変わっていくか見守っていきたいとは思うけど・・・
日本製鐵・呉製鉄所の今


昨日は出るには出たんだけど天気がいまいちで
歩数稼ぎする気合を削がれてドライブのみでした

今日は用事で街に出るので少しは稼げるかも
青空が出ればね、気分も違うんだけど


機材/α7Ⅱ
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD

昨日の歩数(1,862)