潜水艦 追跡物語2024年02月10日 06時30分


潜水艦 追跡物語

大須瀬戸のはるか彼方に小型のタンカーが現れたのはわかったんだけど
潜水艦 追跡物語

この時点ではどこのタンカーか、わかっていません
潜水艦 追跡物語

民間船でもこんな灰色塗装した貨物船があるんです、紛らわしいけど
潜水艦 追跡物語

自衛艦旗が見えればすぐに“こりゃ、自衛隊だわ”って判明したんだけど
潜水艦 追跡物語

この辺りでようやく艦番号のYOT-02が読めて自衛隊のタンカーでした
潜水艦 追跡物語

能登の災害支援で“おおすみ”に現地で給油任務を行ったのと同型です
潜水艦 追跡物語

能登に派遣されたのはYOT-01なので、このタンカーそのものじゃないけど
潜水艦 追跡物語

年明け早々からたいへんな任務だったなとしみじみ・・・
潜水艦 追跡物語

ところでこのYOT-02はどこから帰ってきたんですかね?
潜水艦 追跡物語

喫水が上がってるからタンクは空っぽみたいだけど、操船訓練?
潜水艦 追跡物語

呉湾で停泊中の潜水艦を大きく迂回して消えていきました
潜水艦 追跡物語

その潜水艦だけど、艦型から“おやしお型”ってわかります
潜水艦 追跡物語

500mmの望遠端いっぱいでみると乗組員が甲板に出てるのがみえて
潜水艦 追跡物語

止まったままでなにをしてるのか、初めてみるシーンです
潜水艦 追跡物語

呉基地の“おやしお型”といえば訓練用に転籍したのが多いから
潜水艦 追跡物語

ひょっとしてこれも訓練?海上で甲板に整列するための手順とか
潜水艦 追跡物語

こんな妄想してるとすぐ時間が経って、あっという間です
潜水艦 追跡物語


昨日の記事で言ったとおり
“大げさなタイトルほど中身がつまらない”ってこのことです
追跡したのは間違いないけど、すごいドラマチックな出来事は無し
現実はずっと地味なものです

さて三連休の初日ですね、みんなどうするのかな
家族サービスされるお父さん、お母さんお疲れさま
Ryanは気まま、梅でも撮りに行くかな


機材/α7RⅡ ILCE-7RM2
         TAMRON 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD
         DSC-RX1(35mm単焦点)

昨日の歩数(2,004)