五日市の埋め立て地2024年02月06日 03時36分


五日市の埋め立て地

鬱陶しい曇り空の日々、昨日も雨で一日悶々してました
五日市の埋め立て地

なんか出かける気にならず、なので写真は一昨日撮った続きいきます
五日市の埋め立て地

宮島のSAから廿日市の沿岸に下りてきました
五日市の埋め立て地

対岸は宮島、フェリー乗り場が真正面にみえます
五日市の埋め立て地


この一連はフルサイズセンサーのα99
APS-CのDT35mm F1.8っていう組み合わせで撮ってます


ソニー得意の全画素超解像ズームを使うとこんな写り、非常用ですね
五日市の埋め立て地

ゆめタウン廿日市、この日は駐車場が満杯で寄るのはやめました
五日市の埋め立て地

材木港、曇り空だけど海面の映り込みがきれいだったので
五日市の埋め立て地

佐伯区の五日市埋め立地に寄ってみました、ここに来たのは初めて
五日市の埋め立て地

広島市西部の開発事業で40年前から埋め立てしてきた土地です
五日市の埋め立て地

ずっと立入禁止と思ってたけど、この堤防はいい撮影ポイントですね
五日市の埋め立て地

季節や時間帯を選べば面白い絵が撮れそうです
五日市の埋め立て地

宮島、この日は光線が悪かった、午前中が良さそうです
五日市の埋め立て地

これだけ広大な土地だけどガランとしてなにも無い
五日市の埋め立て地

カルビーの新工場かな、日曜日のせいか現場は静かでシーンとしてました
五日市の埋め立て地

“かっぱえびせん”のカルビー、元々が広島宇品が発祥の地場企業です
五日市の埋め立て地

ここは歩数稼ぎに良さそう、端から端まで歩けば相当稼げるだろうけど
五日市の埋め立て地

なんにも無いから、それなりの準備と覚悟が要りますね
五日市の埋め立て地

誰か竿置きを忘れてる、丸一日経ってるから今もあるかどうか??
五日市の埋め立て地

堤防の先に“みずとりの浜”があって、その向こうに都心部が広がってます
五日市の埋め立て地

そういえば釣りがとんとご無沙汰で
去年の5月が最後だったかな、道具は仕舞ったままです
いまは駄目ですね、風邪引きに行くようなものです
3月末かな、再開は

今日も雨が降りそう、
悶々は嫌だし、どうしよう?って感じ


機材/α99(フルサイズセンサー、Aマウント)
         SONY DT35mm F1.8 SAM(PAS-C専用レンズ)

昨日の歩数(1,863)