出汁とLCAC2024年02月14日 05時20分


出汁とLCAC

日曜日は“だし道楽”を求めに江田島まで遠征しました
出汁とLCAC

自販機なら呉までの沿道にもあるんだけど、せっかくなので
出汁とLCAC

早瀬の本社工場でも買えるらしいけど、せっかくなら大柿でと
出汁とLCAC

ここが発祥というか、元々の製造直売処らしい
出汁とLCAC

けっきょくここの自販機で2種買って目的は達成できました
出汁とLCAC

早瀬大橋を渡ってすぐのところ
出汁とLCAC

せっかくここまで来たのでついでに・・・
出汁とLCAC

LCACの整備場、珍しく3艇いました、皆無のときもあります
出汁とLCAC

エア・クッション型揚陸艇  “Landing Craft Air Cushion”
出汁とLCAC

能登の災害支援で輸送艦「おおすみ」に載せられて任務したあれです
出汁とLCAC

整備場の見学会があればいいのに、と毎回思うんだけど・・・
出汁とLCAC

春近し、って感じがしてきました
出汁とLCAC

いりこ出汁のほうは広島市内の土産店でわりとお手軽に買えます
出汁とLCAC
さてこれだけの出汁、卵かけご飯だけじゃもったいない気もするし

出汁というと麺類しか思い浮かばないけど
要するに醤油の一種と思えばいいのかな
でも薄めないと濃い過ぎるでしょ

卵焼きに混ぜるのは普通ですね
焼酎の湯割りに一滴、???どうだろ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)
         α99+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

昨日の歩数(計測なし)