アレイからすこじま公園2024年02月28日 05時59分


アレイからすこじま公園

今日で2月お開きと思ったらもう1日、29日があったんですね
アレイからすこじま公園

Blogを書いてて気がついて、なんか変な感じ
アレイからすこじま公園

広島県呉市の“アレイからすこじま”公園
アレイからすこじま公園

写真は2月中旬に撮ってた蔵出しです、最近寄ってないし
アレイからすこじま公園

河津桜が気になって潜水艦はご無沙汰です
アレイからすこじま公園


今日は水曜日で合ってる?
なんか曜日の感覚がおかしくて時差ボケみたいな感じ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測無し)




大竹市の蛇喰磐へ2024年02月28日 22時22分


大竹市の蛇喰磐へ

広島県の最西部、大竹市の山中にある蛇喰磐(じゃぐいいわ)
大竹市の蛇喰磐へ

マイカーがほぼ横付けできる、ちょっとした渓流です
大竹市の蛇喰磐へ

天気が回復したのでどんな様子か行ってきました
大竹市の蛇喰磐へ

レンズに精一杯のNDフィルター付けて
大竹市の蛇喰磐へ

大竹市の蛇喰磐へ

こんなところ
大竹市の蛇喰磐へ

夏だと家族連れの水遊びでにぎやかなんだけど今日は無人
大竹市の蛇喰磐へ

ここでいっぱい水流を撮ってきたので次回紹介します
大竹市の蛇喰磐へ


不思議な場所で山陽道大竹IC経由の高速使っても
佐伯のほうから一般道で行っても1時間かかります
お手軽ドライブには違いないけど貴重な場所ですね
水分峡とか二河峡みたいな感じかな


機材/DSC-RX1(35mm単焦点)
         α7RⅡ ILCE-7RM2
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         NDフィルターNo.8装着

昨日の歩数(計測無し)