広島 おおの自然観察の森32010年05月16日 16時40分

なかなか“これだ!”っていう被写体が見つからないなかで
なんとか見つけたのが、ひとつは藤の花。
広島 おおの自然観察の森3

普通は藤棚とか上から垂れ下がってるのが多い藤ですが
たまたま古い倒木にからみつくように咲いてて。
ちょうど足下から腰のあたりの高さで、マクロ撮影には絶好でした。
広島 おおの自然観察の森3

ところがやっかいなことに、一匹のクマンバチが住みついてて
Ryanの周りをブンブン飛び回ってうるさい、うるさい。
広島 おおの自然観察の森3

お前の縄張りを荒らすつもりはないんだから、撮らせてよ。って
Ryanは逃げ回るのですがクマンバチは生活がかかってるせいか逃げませんね、
でも本来性質のおとなしいハチですから怖くはない。
じっとしてたらどこか行ってしまいました。

でも、しばらくしたらすぐ戻ってきた、ハチもさるものフェイントでした。
広島 おおの自然観察の森3

ハチがいたら、良い子はマネしないように。
スズメバチだったら病院行き、へたするとあの世です。
ハチが飛んできたら大騒ぎしないで、そっと立ち去りましょう。


機材/α7DIGITAL+AFマクロ100mm F2.8




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック