ひろしまFF2010年05月06日 06時47分

ひろしまFF
すいません、すいません、って誰を呼んでるのかなあ、
ってふり返ったらRyanのことでした。


若いカップルがドームを背景に写真を撮ってほしいとの
呼び止めでした。


パチャパチャっと2枚撮ってあげました。
どういたしまして。


カメラをぶらさげて暇そうにしてるのは、ほかにも
いっぱいいるのに、なんでRyanに目をつけたのか??


でも、なんとなくうれしいような、良いことしたような。。
お祭りで人がいっぱいいるというのは、
こういう何気ない人のふれ合いも生むんだなあと思った次第。


4日の出勤途中のことでした。



機材/α7DIGITAL+AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

ひろしまFF-22010年05月06日 07時04分

ひろしまFF-2
昨日で終わったフラワーフェスティバル、
去年までと違って、けっこう仕事の合間に時間がとれました。


人の波をかき分けて歩行者天国のど真ん中を歩いたり、
あんなにフリーマーケットがいっぱい出てるなんて
昼間の風景はゆっくり見たことがありませんでした。


横断歩道の渡り方で、交通整理のスタッフに
怒鳴りつけてるおっさんがいました。


せっかくの休日に、イライラして。
いい歳して、なんでのんびり時間を楽しめないのかな。


若いスタッフさん、落ち込まないでね。
自分の都合だけで物事を考える人はどこにでもいるものです。



機材/α7DIGITAL+AF ZOOM 28-105mm F3.5-4.5

The Hiroshima Botanical Garden2010年05月06日 22時30分

連休前に行った、広島市の植物公園。
バラを撮りにいったのに、チューリップ。
The Hiroshima Botanical Garden

The Hiroshima Botanical Garden

The Hiroshima Botanical Garden

The Hiroshima Botanical Garden

The Hiroshima Botanical Garden

機材/α7DIGITAL+50ミリハーフマクロ