Flowers2011年12月23日 22時11分

なんか久々の花シリーズです。

今日はタムロンのAF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macroの一本のみ。
これを持って出るのも、撮るのもすごい久しぶりです。
Flowers

最短撮影距離が95cmでスイッチの切り替えで1/2倍のマクロ撮影ができます。
Flowers

今日は植物公園の熱帯温室ばっかり。
外は気温5度くらい、ここは山の上で風もあって超・寒かった。みぞれも降ったし。
Flowers

温室に入るとカメラもレンズも水滴でぐっちょり。
室温に慣れるまで15分くらいかかりました。
Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

Flowers

それより、今日はえらい目に遭った。
Flowers

家に帰って2時間くらいかけて整理した写真をフォルダごと捨ててしまったのです。
340枚あったのを時間かけてRAW現像したのに。
おまけにここ一週間分くらいのブログ写真集も消えてしまいました。
幸いオリジナルは別にバックアップしてるのでなんとかなるのですが
あの一生懸命毎晩整理した写真集がぜんぶパーです。

Macのシステムエラーですね、勝手にゴミ箱に入るなんて。
参りました、久々にやってしまった。


機材/α7Digital
         タムロン AF 70-300mm f4-5.6 Di LD Macro

今日の歩数(3,948)

コメント

_ kamome-a7 ― 2011年12月23日 23時14分

こんばんは。
努力の結晶を、捨ててしまったとはご愁傷様でした。
でも、経験はきっと肥やしとなって活かされます…たぶん ^^ゞ

しかし、寒いですね!雪が降るといってたので「スタッドレス」に履き替えた
んですが、ロードノイズがうるさいこと。

_ Ryan ― 2011年12月24日 03時13分

kamome-a7さん、コメントありがとうございます。

Macに復帰して4ヶ月、最近のMacはフリーズもないし安定してるなあと
思ってた矢先のことです。
やっぱりPCですね、こんなことが起こります。

バックアップが前提の商品なんてPCくらいのものでしょう。
昔の自家用車は自分で修理が前提の時代もあったようですが。
おまけにしょっちゅうバージョンアップするし、いつまで経っても
いたちごっこです。

_ 銀 ― 2011年12月24日 06時36分

データ消去ご愁傷様です。
最近はフリーソフトで消去データ復元ソフトが有るから写真ぐらいなら簡単に戻せますよ。
夏に私もやってしまいフリーソフトのお世話に成りました。
あの時は花火の写真だったから大騒ぎをしてしまいました。

_ mode ― 2011年12月25日 23時59分

滑り込みのメリークリスマスです(笑)

お久しぶりです。
お元気そうですね^^
クリスマスちっくな画像を・・・
と思ったのですが間に合わず^^;

Ryanさんとこサンタさん きましたかぁ?

_ Ryan ― 2011年12月26日 00時11分

modeさん、すっごいお久しぶりです。
お元気でしたか、どこか引っ越しでもされたかと思ってました。

サンタきましたよ、やっと今夜滑り込みセーフで来てくれました。
どうも白いひげの生えてないサンタ嬢みたいですが。

_ mode ― 2011年12月26日 00時46分

もう0時過ぎたので、サンタの服返してきました~(笑)


お久しぶりの
Ryanさんのとこ探検してました^^

最近は呉方面にお出かけ 多いんですね。
機能美からへろへろの山登りまで(笑)

あの登山道を帰りは、下ったのですよね・・・
ドームの塀の上のねこちゃんみたいになってませんか?


ビタミンカラーのみかんに元気もらったとこで・・・
おやすみなさい^^

    モーゼさんひげ付けてお届けでした?(笑)

_ Ryan ― 2011年12月26日 22時21分

思えばmodeさんのおかげでこのblog、なんとか続けられてます。

機能美のネーミングもモードさんだったけど、呉の話題は
男の子に受けがいいようです。花はやっぱり女の子向きですね、
登山ネタがまだよく分からない、最近は山ガールも多いし。
でも山の話題はネタ作りでヘロヘロ、かなりキツい取材になります。

モーゼ氏とはマイペースの関係、つかず離れずって感じかな。
先は長いし、まだまだこれからです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック