岩国へ行こう!2014年09月11日 04時08分

カープ、9連戦を連勝でスタート切りました。
ミコライオも1点リードの9回しっかり締めてくれましたね。



さて、植物公園ではボケボケの花マクロじゃないのもいっぱい撮ってます。
岩国へ行こう!


岩国へ行こう!


この日はα7DigitalとNEX-5Rの2台体制でした。
NEXのレンズはSONY E 20mm F2.8です。
岩国へ行こう!


ここにも猫が住みついてます、我関せずって感じでRyanには無関心。
岩国へ行こう!


熱帯温室のネコノヒゲ、もうすぐ咲きそうな感じ。
咲くとこうなります → クリック
岩国へ行こう!


ところで9/14(日)は海上自衛隊岩国の航空基地祭ですよ。
もう出動の計画してる人、いっぱいいるでしょうね。


Ryanは去年初めて参加しました、今年も行かなきゃ

呉の海自と違って米軍と同居なので入場チェックが厳しいです。
運転免許証を持っていくの忘れないようにしましょう。


仕事が入りませんように。
一応レンズはタムロン28-300mmに決めてるんだけどな。



岩国へ行こう!


タムロンの180mmMACROを付けたα7Digitalです。
岩国へ行こう!


α7Digitalを使うのは3ヶ月ぶりくらいかな、α77ばっかりだったから。
岩国へ行こう!


フードが長い、格好だけなら航空祭で500ミリに対抗できそうだけど。
岩国へ行こう!


この日のRyanは半袖、半ズボンでいっぱい蚊に刺されたけど、
デング熱怖いですね、ここの池は大丈夫みたい。
岩国へ行こう!


手前がサボテン温室、奥が熱帯植物の大温室です。
岩国へ行こう!

岩国へ行こう!

岩国へ行こう!


9/14の““日曜日の艦艇一般公開””は護衛艦「さみだれ」だって。

「さみだれ」もご無沙汰なので行きたいんだけど
岩国と呉を同時には無理ですからね、
年に一度の岩国を優先させます。

JRでトコトコ行って、シャトルバスを利用しましょう。



==========================
機材/α7Digital
   タムロンSP AF180mmF/3.5 Di LD MACRO

   NEX-5R
   SONY E 20mm F2.8


コメント

_ kabu360 ― 2014年09月11日 19時38分

こんばんは
α7-Dのご健在ぶりを勇ましく思えます(^.^)
私もあーだこーだと言いながら未だ持ってますよ(^^ゞ
まだまだ出てくる画像は新鮮ですよね
取り敢えず私の場合はまず100mmマクロを
手にするか否かの初歩です(汗)
応援ポチ

_ ヒロ ― 2014年09月11日 21時51分

岩国ですかーー
いいですね、来年は本気で計画しようかな
今年は20日の小松が有るので断念です。

JRとシャトルバス、所要時間や混み具合のレポートをお願いしますね。

タムロンの28-300は以前α350と組み合わせて岐阜基地航空祭で使ってました。
α77なら、連写やフォーカス速度もエエですから、航空機の写真も楽しみにお待ちしています。

_ kabu360さんへ ― 2014年09月12日 04時55分

おはようございます、kabu360さん。

今まで何度も繰り返しになるけどα7Digitalはいいカメラです。

ミノルタのフィルム機からデジタルに移行する時代の産物で
持ちやすさ、取り扱いの優しさ、絵造りなどよく考えてあるなと
久しぶりに使ってみると実感しますね。

どこか壊れてくれたら、あっさり決別できるんだけど
これがまた不思議と中古のわりにメゲません。

100マクロは別名ミノルタの神レンズと呼ばれるほど名機です。
180ミリと比べても100のボケが微妙にきれいと思いますね。
絞り開放時のとろけ具合が絶妙です。

この特徴は円形絞りが採用される初期型からの伝統ですからね、
お手頃な中古でもじゅうぶん味わえますよ。
お勧めです。

_ ヒロさんへ ― 2014年09月12日 05時02分

あちゃ~、ヒロさんをお誘いしたつもりの記事だったのに。
そりゃ、残念。仕方ないな、小松でがんばってください。

去年はα700とタムロンの70-300mmと
SIGMA18-200mmの組合せでした。

今年はNEX-5Rもあるし違った絵造りができるかと期待してます。
いろいろやってみます。

去年は初めての航空祭で舞い上がってましたからね。

_ ヒロ ― 2014年09月12日 21時46分

Ryanさんが、去年の岩国でUS-2撮られてたので、今年はと密かに思っていたのですが・・・

来年は、大蔵省(家内とも言いますが)に出資してもらう為、錦帯橋や宮島観光もセットにして行こうかと思います。

ご一緒させていただいた海田市記念行事もそうでしたが、JRで行ければ駐車場の心配が無いのも魅力ですね。

残念ですが、来年を楽しみにしますね ^^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書くと?
丼ぶりと京風うどんの、なか●

コメント:

トラックバック