エビネ展2015年05月14日 06時18分

フラワーフェスティバルが始まる前、4/29に撮った絵です。
場所はいつもの植物公園。


使ったレンズはSIGMA 17-70mm F2.8-4の一本だけでした。
エビネ展


レンズ前5センチまで寄れるという使い勝手のいいレンズです。
エビネ展


こういうのをエビネっていうんですね、
Ryanには名前はよく聞くけど形がパッと出てこない花のひとつです。
エビネ展


エビネ展


日本原産の野生ランなんですね、初めて知ったような。
エビネ展


愛好家が丹精込めたエビネがズラッと披露してありました。
エビネ展


エビネ展は4/30で終わってます、悪しからず。
エビネ展


今季初撮りのアジサイです。
エビネ展


エビネ展


日本庭園の奥に新設されたエビネのコーナーです。
エビネ展


エビネ展

まだ咲いてるかな? 興味ある人は行ってみてください。
エビネ展


エビネ展


これからはバラのシーズンですね。
牛田のバラ園は咲いてるんでしょうか。

5/16(土)・17(日)は福山のバラ祭りです。
昔から有名だけどまだ一度もちゃんと行ってないです。


“百万本のバラ”とイメージが重なります。
加藤登紀子さんはゲストで来たことあるのかな。


==========================
機材/α700
         SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO HSM

昨日の歩数(7,388)


コメント

_ kabu360 ― 2015年05月14日 19時06分

こんばんは
いつか私もそのようなやや広角に写る?レンズが欲しいと思うのですが
なかなか邪心とお財布事情が立ちはだかります(>_<)
これからはバラの季節ですね
またお花の写真を見させてください

_ ヒロ ― 2015年05月14日 22時39分

「エビネ展」アップいただきありがとう御座います。
どれも美しい色彩で、丁寧に栽培された株ばかりみたいですね。

鉢植えで展示されていたエビネは、多分大半が人工交配の作品だと思います。
勿論人工交配が悪いわけでは無く、むしろ人工交配の方がずっと良い花が咲きます。
自分も、自宅のエビネは大半が人工交配品種です。

今年はエビネ展の行けなかったので、拝見出来て良かったです。

_ kabu360さんへ ― 2015年05月15日 00時02分

そうなんです、なんだかんだ言っても先立つものがない。
懐淋しってアレですね、
だからこそよっく研究して後悔しないことが大事なんです。

あれこれ妄想してるうちに欲望の煩悩などは消えてしまうのですが。
すぐまたむくむく湧いてくるのがいけません。

_ ヒロさんへ ― 2015年05月15日 00時07分

そうなんですか、人工交配ってあるんですね。
ヒロさんもたまには自信作をコンテストに出したりします?

見る人が見たらわかるんでしょうけど、
Ryanにはどこがいいのか分かりません。

ペットと同じくらい可愛いものなんでしょうね。
庭のあるお家がうらやましいです。

ま、自分で園芸はやらないと思いますけどね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支を漢字一文字で書いて下さい。
つらいのはフーテンの●さん

コメント:

トラックバック