竹原の雛祭り2016年03月05日 06時17分

竹原の雛祭り


3月3日より前に載せるつもりがいつの間にか過ぎてしまいました。

竹原市の“たけはら 町並み雛めぐり”

残念ながら今年はまだ行けなくて去年の2月に撮った蔵出しです。


竹原の雛祭り


去年の記事はこちら → クリック


竹原の雛祭り


広島空港から車で30分ほど瀬戸内海側に走ると竹原市です。

塩田で栄えた商家の町並み、酒蔵の白壁があったり
安芸の小京都と呼ばれてます。


竹原の雛祭り


右手、丘の上にちらっと見える西方寺・普明閣、竹原の街が一望できます。
竹原の雛祭り


“たけはら 町並み雛めぐり”
3月21日(月)までやってるから、まだ間に合うんだけど。

ちょっとタイミングを逸したからなあ。。


竹原の雛祭り


竹原の雛祭り


他所様のお宅です。
竹原の雛祭り


Ryanの経験では他人の家に上がって写真を撮るってこのイベントだけです。
竹原の雛祭り


竹原の雛祭り


今年撮ったからといっても中身は去年と同じでしょうね。
よほど天気のいい休みと重なったら行ってみようかな。
大久野島のうさぎ、あれも長いこと撮ってないし。


竹原の雛祭り


明日は出勤、日曜日だけど雨の予報です。
竹原の雛祭り


==========================
機材/NEX5R
          SONY E 20mm F2.8

今日の歩数(8,654)