呉海自カレーフェスタ20172017年10月15日 08時47分


呉海自カレーフェスタ2017


行ってきました、昨日。
けっきょくα7ⅡとRX100の2台体制で1,000枚以上撮ってきました。
今朝はその中からほんの一部、まずはプロローグです。


呉所属艦艇の金曜カレー30種をぜんぶ体験できるイベントです。
呉海自カレーフェスタ2017


でもRyanの狙いは「かが」の一般公開、カレーは二の次です。
呉海自カレーフェスタ2017


見学を終えた人たちとすれ違いながら「かが」へと向かいました。
呉海自カレーフェスタ2017


定番の撮り方です。
呉海自カレーフェスタ2017


とにかく大きな船なので待ち時間もなく乗艦できました。
呉海自カレーフェスタ2017


中は「いせ」や「いずも」と同じくこんな広大なヘリ格納甲板です。
呉海自カレーフェスタ2017


巨大なエレベーターで飛行甲板へ、動き出すとあっという間です。
呉海自カレーフェスタ2017


あれがカレー会場、すでに長蛇の列でこの時点でカレーは諦めました。
呉海自カレーフェスタ2017


天気がいまひとつ良くなくて、雨がポツリ、ポツリ降ってくるし。
呉海自カレーフェスタ2017


とりあえず濡れるとまずいのでRyanはコンビニの雨合羽を着てました。
呉海自カレーフェスタ2017


万歩計、昨日はけっきょく行ったり来たりで20,270歩でした。
呉海自カレーフェスタ2017


以上、とりあえず速報でした。
何日かに分けて諸々詳しいレポしましょう。


機材/α7Ⅱ
         FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS
         DSC-RX100

昨日の歩数(20,270)


コメント

_ なお ― 2017年10月15日 09時27分

いーなーいーなー
で 私は仕事。昨日も今日も仕事です。
ブログへのアップ 楽しみにしてますね。


頑張ってお願いします(笑)

_ なおさんへ ― 2017年10月15日 11時52分

北はコスモス満開ですね、お仕事お疲れさまです。

もしカレーが目的なら開門と同時に
カレーコーナーに突っ走らないと駄目ですね。
それも家族全員で事前に示し合わせておいて
ばらばらに並んで持ち寄ってみんなで分けあって食べると。。

そのあとゆっくり「かが」見物、
これが正しいカレーフェスタの楽しみ方ですね。

来年は忘れずにやってみましょう。

_ ヒロ ― 2017年10月21日 18時18分

自分の勝手な思い込みかもしれませんが、海自の艦艇名ってひらがなだけしか使ってはダメだと・・・・
でっかく漢字の幕がありますね。
Ryanさんの10月18日のブログだと、ひらがなでしょ。
この辺は使い分けなのかなーー
赤い下地に漢字は、少し厳つい感じです。
18日の方は優しすぎるのかなーー、個人的にはいいと思うのですが。

_ ヒロさんへ ― 2017年10月23日 03時36分

艦艇の艦尾に表記するのはひらがなですね、漢字はみたことないです。
ま、字画が多いと判別が難しいからでしょうね。

正式な命名書はすべてひらがなで書いてありますから
漢字は語源を表すということでしょうか。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック