能美海上ロッジ2019年12月23日 06時31分


能美海上ロッジ


能美の中町に釣りができる浮き桟橋があるというので行ってみました。
能美海上ロッジ


おなじみの能美海上ロッジ、いまは老朽化もあって閉館してます。
能美海上ロッジ


ちょうど潮が引いてて船霊社まで歩けるようになってました。
能美海上ロッジ


せっかくなので参拝して・・・
能美海上ロッジ


小さな社があったけど賽銭箱らしきものは見えなかったです。
能美海上ロッジ


ずっと先まで行けそうだったけど孤立が怖いので引き返しました。
能美海上ロッジ


潮が満ちると陸続きじゃなくなって島になりますね。
能美海上ロッジ


ちょっとしたアドベンチャー、家族連れでも楽しそうです。
能美海上ロッジ


能美海上ロッジ


宿泊部屋から竿出しして釣れる、って確か謳い文句だったような。
能美海上ロッジ


能美海上ロッジ


広島の対岸で有名なんだけどRyanは泊まった記憶がありません。
能美海上ロッジ


肝心の浮き桟橋はこれ、寒風吹きさらしで誰も釣ってなかったです。
能美海上ロッジ

この浮き桟橋、春とか良さそうです。
勝手に入って釣って大丈夫なのかな、
シーズンには人いっぱいで多そうですね。


機材/DSC-RX100

昨日の歩数(5,088)