月曜日の“呉湾艦船めぐり”2022年01月11日 21時44分


月曜日の“呉艦船めぐり”


今日二度目の更新になります。
“呉湾艦船めぐり”・・・昨日の成人の日、行ってきました。

火曜日を除くほぼ毎日やってる観光クルーズ船、
大人は1,500円、昔は確か1,300円だったと思うけど
中央桟橋から往復30分ちょいの自衛隊の艦船見学観光です。


モロ逆光ですね、方向によっては真っ黒、シルエットに写ります。
月曜日の“呉艦船めぐり”

月曜日の“呉艦船めぐり”

昨日の12:00発の便だけど10人ちょっとかなあ、
月曜日の“呉艦船めぐり”

祝日だというのに参加者は少なかったです、写ってるのがほぼ全て。
月曜日の“呉艦船めぐり”

奥にいるのが呉基地の顔、大型護衛艦の“かが”ですね。
月曜日の“呉艦船めぐり”

人が少ないから撮影は移動が自由にできました。
月曜日の“呉艦船めぐり”

上のデッキもいいけど、下のほうが海面に近いので・・・
月曜日の“呉艦船めぐり”

ガイドさんの詳しい解説付き、観光中の30分喋りっぱなしです。
月曜日の“呉艦船めぐり”

“かが”は数年後にはF35B搭載の空母に改装されるのが決まってます。
月曜日の“呉艦船めぐり”

そうなったときに呉が母港かどうかは怪しいですね。
月曜日の“呉艦船めぐり”

呉は最新のイージスタイプは在籍してません、古風な護衛艦ばかり。
月曜日の“呉艦船めぐり”

帰りにタグボートとすれ違いました、なにか出港ですね。
月曜日の“呉艦船めぐり”

30分なんてあっという間、次回は桜の季節かな。
月曜日の“呉艦船めぐり”


新型コロナのワクチン、3回めの接種が早まりそうです。
Ryanが2回打ったのが去年の8月だから、
6ヶ月後とすると来月以降ですね、春には打つのかな。

効果があるのかどうなのか、さっぱり分からないから
お守りみたいなものですね、飲み薬にならないかな。


機材/α7Ⅱ
         SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS(APS-C)

昨日の歩数(8,068)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策のためお答えください。
今年の干支は漢字一文字で書くと?
戌・亥・子・丑・寅・卯・?

コメント:

トラックバック