大社町・宇龍の海岸2023年07月06日 05時41分


大社町・宇龍の海岸

出雲の日御碕にある“おわし浜海水浴場”といったら通じるかな?
大社町・宇龍の海岸

7/2(日)掃海艇の艦艇公開の後、せっかくなので日御碕まで移動して
大社町・宇龍の海岸

海水浴場から更にどこまで歩けるか行ってみました、歩数稼ぎの運動です
大社町・宇龍の海岸

大社町・宇龍の海岸

宇龍漁港、穏やかな海岸線がずっと続いてて
大社町・宇龍の海岸

権現島、熊野神社が祀ってあります
大社町・宇龍の海岸

神事では権現島まで船を並べて橋を架けるんだって、見たいけど1月じゃね
大社町・宇龍の海岸

大社町・宇龍の海岸

大社町・宇龍の海岸

天然の良港とはこういうことですね、外海が荒れてもここなら大丈夫
大社町・宇龍の海岸

昔の観光船みたい、現役じゃ無さそう
大社町・宇龍の海岸

歩いていちばん奥まったところ、ここまで宇龍漁港から500m
大社町・宇龍の海岸

車道もここまでで終点、ずっと平坦で歩きやすい舗装路でした
大社町・宇龍の海岸

大社町・宇龍の海岸

折り返して漁港まで戻ってきました
大社町・宇龍の海岸

ちょうど観光船が出ていくところ、“ごんげん丸”だって
大社町・宇龍の海岸

調べたら大社漁港発着の遊覧船なんですね、いつか乗ってみたいな
大社町・宇龍の海岸

おわし浜
大社町・宇龍の海岸

おわし浜の民宿、海鮮で一杯、風呂上がりに波音聞きながらまた一杯、最高!
大社町・宇龍の海岸

のんびり、いつかそういう過ごし方をしてみたいけど、カニもいいな
大社町・宇龍の海岸

この日は日御碕の駐車場から歩いて往復1万歩達成でした
白灯台のある日御碕海岸もいいけど逆方向もお勧めです

昨日はずっとジメジメ、スカッとしない天気でしたね
今日は雨雲が去るらしいけど、気温が急上昇でしょ
カープは負けるし、どうにかならんかな


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(計測無し)