雨の日曜日2023年07月10日 03時22分


雨の日曜日

昨日は雨の中、商工センターのアルパークへ暇つぶしに・・・
雨の日曜日

ネットショップで有名な駿河屋が出店したというので様子見に
雨の日曜日

駿河屋さんはほぼ予想通りでした、来場者が多くてすぐ退散
雨の日曜日

6月にタムタムが東棟に出店してたんですね、たまたま知って
雨の日曜日

すごいです、入り口にある軍艦コーナー、10隻以上展示してあって
雨の日曜日

タムタムで撮影OKを確認して撮らせてもらったけど
雨の日曜日

ミニ四駆やラジコンのサーキットもあります
雨の日曜日

この軍艦はあらためて、ちゃんと撮りたいですね、凄い作品群
雨の日曜日

タムタムがこんな凄いとは、プラモにミニカー、鉄道模型、ラジコン・・・
雨の日曜日

お値段も良心的だし品揃えも充実、広島の既存店は脅威でしょう
雨の日曜日

帰りはアウトレットで小雨になるまで雨宿り、よく降りました
雨の日曜日


アルパークがリニューアルして
いろいろショップが入れ替わるのはいいけど
新しい店が続けばね・・・

けっこう広島人て冷たいですからね、景気もあるし
アルパークが開店した昔とは街の様子も変わったし

カープ、連敗止まってよくがんばりました
雨も去って欲しいけどまだ降り続くって予報です


機材/NEX-5R
         SONY E 20mm F2.8

昨日の歩数(5,628)




カメラとレンズ2023年07月10日 20時42分

α7Ⅱ&FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS  艦艇公開用
カメラとレンズ

SONY FE 50mm F1.8  歩数稼ぎを兼ねてのネタ撮り用
カメラとレンズ

LA-EA1&Aマウントレンズ  気分転換用
カメラとレンズ

TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di   イベント全般標準スナップ
カメラとレンズ

SIGMA 30mm F2.8 EX DN
カメラとレンズ

 APS-C専用レンズやOLDレンズは小型軽量で徘徊カメラにぴったり!
カメラとレンズ

割り切ってコンデジを持ち出すのも、よくあります
カメラとレンズ

昔の一眼レフタイプは大きくて・・・鉄のフィルム機に比べれば軽いけど
カメラとレンズ

α700   使うのはミノルタの使い勝手や画作りを思い出したいときかな
カメラとレンズ


雨がやっと上がって夕方には久しぶりに陽が差したりして
部屋で悶々しながら昔のアルバムを眺めててみつけた蔵出し

もう現役から外したカメラもあるんだけど
大半はたまに持ち出して使ってます
さすがに調子がいまいちなのもあるんだけど
騙しだましどうにか使えてます

大雨がこれで去ってくれればいいけど