にわか大雨と花と2023年07月30日 04時36分


にわか大雨と花と

にわか大雨と花と

益田の海岸まで行った木曜日、帰途で突然の土砂降りに遭いました
にわか大雨と花と

にわか大雨と花と

島根県の美都辺りですね、たまたま道の駅でひと休みしてて
にわか大雨と花と

にわか大雨と花と

すごい土砂降りと雷がゴロゴロ鳴って10分くらいですぐ上がったけど
にわか大雨と花と

にわか大雨と花と

不思議ですね、夏の日差しと雨がいっしょに降ってました
にわか大雨と花と

にわか大雨と花と


気がつけば、もう8月が目前ですね
つくづく一ヶ月が早い、また定期検診だわ

今日も、晴れ時々くもり 
所により昼過ぎから夕方雨で雷を伴う、だって
急な土砂降りにお気をつけください



機材/DSC-RX1(35mm単焦点)
         DSC-RX10M4(24-600mm)オニユリ

昨日の歩数(2,762)





フェリーで三高へ2023年07月30日 17時24分


フェリーで三高へ

今朝はフェリーにKHSを積んで江田島の三高港へ上陸してきました
フェリーで三高へ

へー、レンタサイクルやってるんだ、でも朝一番は対応無理でしょうね
フェリーで三高へ

ということでRyanは自前のKHS、買って17年目の折り畳みチャリです
フェリーで三高へ

三高港へ向かう06:55発の一番フェリーです
フェリーで三高へ

フェリーで三高へ

日は昇ってるけどまだそれほど暑さはないです、快適な船旅
フェリーで三高へ

似島を左手に見ながら江田島の沖美ってところに向かってます
フェリーで三高へ

眼の前は大型タンカーや護衛艦も通る航路なんだけど
フェリーで三高へ

今朝は小さなレジャーボートを見ただけ、大型船の姿は見えず
フェリーで三高へ

だんだんと暑さを感じるようになって
フェリーで三高へ

約40分の船旅、まもなく三高港到着です
フェリーで三高へ

ここからKHSを漕ぎ出しました、この続きはまた別途レポします
フェリーで三高へ


今朝はこんな感じで出かけたんだけど
昼にはさっさと帰宅しました
日中の暑さは尋常じゃないですからね、
8.6から甲子園でしょ、暑さ対策くれぐれも・・・ですね


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(2,762)