似島の青い海2024年06月02日 04時28分


似島の青い海


大きな凡作は小さな傑作を凌駕する・・・Ryanの持論です
ということで今回は普段の掲載サイズより少しだけ大きくしてみました
広角系の風景写真は大きいほど雰囲気が伝わると思って


昨日は広島港からフェリーで20分の似島(にのしま)へ渡りました
似島の青い海

島の南側、大須瀬戸の海峡を眺めながら走ってみたくて
似島の青い海

タイミングが合えば自衛隊の艦船と出会うかなと期待したんだけど
似島の青い海

残念ながら昨日の朝は大型船が一隻も通ることなく時間だけ過ぎて
似島の青い海

本来の目的は天気の良い日に海の景色を眺めながら走ることだったので
似島の青い海

南の学園側から北の広島湾側へ周回することに割り切って
似島の青い海

似島の道は周囲10Km、歩けなくもないけど自転車走行がちょうどいい
似島の青い海

島の住所は広島市南区なんだけどこれだけ離れてます
似島の青い海

人っけのない砂浜
似島の青い海

あっちが宮島とか廿日市ですね、期待してた景色、そのまんま
似島の青い海

似島の青い海

青空と潮騒と海を渡る風だけ・・・
似島の青い海

しばし自然と戯れて
似島の青い海

似島の青い海

guntû[ガンツウ]がわかるかな、瀬戸内を巡るクルーズ船です
似島の青い海

一周してもバッテリーがぜんぜん減らない、坂道が少ないってこと
似島の青い海

似島のサイクリングなら普通の自転車でじゅうぶん、お勧めです
似島の青い海


今日は山口県の防府で航空祭があるんだけど
ずっと毎年行ってたんだけど今年はね、ちょっとパスです

今はBESV PSF1で走ってるほうがストレス無しで楽しいし
ほかにもいろいろあって、このほうが健康的
ということで今日も天気はまずまずらしいから・・・どこかへ


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(5,918)
         走行距離(32Km)※積算802Km


========= イベント情報 ==========
2024防府航空祭 〜幸せます防府北〜(山口県防府市)
6月2日(日)8:30〜13:00
==========================