麺類2010年10月26日 21時14分

携帯カメラで撮ったお昼のメニュー、二題。

まずは出雲に出張したときの割子そば。
出雲大社の門前に数軒、行列の出来るお店があります。
有名ですからすぐ想像つきますね。

これもその一軒ですが、ゴムみたいに歯ごたえというか
腰があります、腰があるってうどんの表現かなあ。
手打ち麺の常で、太さが一定じゃありません。
麺類

麺類

こっちは日曜日に大野からの帰り、どうしても皿うどんが
食したくなって寄ったいつものチェーン店。
いつの間にか、太麺皿うどんってメニューもありました。


ボリュームがありそうですが、いつもペロッと無くなります。
割子そばは3枚が基本のようですが、普通に5枚は
いけるでしょう、でも同じ味の連続なので4枚目あたりから
だんだんと飽きてきます。

もうちょっと、っていうぐらいがお腹に丁度いいのかな。


機材/CA004

備北丘陵公園2010年10月26日 23時27分

CDRを整理してたら、2004年の写真が出てきました。
備北丘陵公園のコスモスです、10月17日に行ってました。


このブログを始める前年ですね。
自転車をどれにするか研究してた頃です。
ちょっと懐かしのアルバム。


いまもこんな感じなのかな。
備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

当時はデジタル一眼レフは持ってないからDiMAGE 7i。
備北丘陵公園

リコーのCaplio GXも使ってました。
備北丘陵公園

備北丘陵公園

備北丘陵公園

当時はマクロといっても、そんなに寄ってないですね。
たぶんもっと寄れたはずだけど、マクロのおもしろさが
分ってない頃だろうな。


機材/DiMAGE 7i & Caplio GX