おおの自然観察の森22011年11月06日 04時50分

ここは野鳥の観察でも有名なポイントです。
池の周囲に小窓の付いた観察小屋もありますが、
独りでしばらく居ると背中がゾクゾクしてきます。

ドウダンツツジ、真っ盛り。
おおの自然観察の森2

池をゲージツ的に撮ったつもり、かなりゴチャつきました。
おおの自然観察の森2

ちょっとスッキリの図、水鳥が泳いでれば完璧なのですが。
おおの自然観察の森2

同じ池ですが、ハスのコーナーもあります。
なんにも咲いてないし、生き物もいませんでした。
おおの自然観察の森2

こんな感じの池。季節にはカモが群れてるんだけど
この日は見ませんでした。亀がたくさん甲羅干ししてました。
おおの自然観察の森2

木道の下は湿地です、こういう場所がいちばん気味悪い。
おおの自然観察の森2

池と山の境が分かりますかね、この日はくもり。
もっとくっきり撮れたらきれいでしょうね。
おおの自然観察の森2

今日は日曜日、休みです。
よく寝た、5時間くらいぐっすり。
天気、どうなんだろ。


機材/α200
   AF 24mm F2.8
   SIGMA AF 70-300/4-5.6D APO MACRO

護衛艦「いせ」初見学52011年11月06日 05時29分

すごいビッグニュース、錦織圭選手がフェデラーと決勝進出!!
世界ナンバーワンのジョコビッチに逆転勝ちの大金星。

護衛艦「いせ」初見学5

調子いいんですね、すごいことです。
テニスでフロック、
つまり“まぐれ”で勝つということはまずあり得ません。
とくにこのトッププロの世界では本当に実力がないと
勝ち上げれません。
護衛艦「いせ」初見学5

過去にはトップを相手にいい試合をした選手は何人もいるけど
勝ったのは今回の錦織選手が初めてでしょう。
日本のテニス史に刻まれる快挙です、すばらしい。

これはエレベーターの操作板、階下の操作員と相互に
連絡を取り合って上げ下げしていました。
護衛艦「いせ」初見学5

Ryanの甲板見学もここまで、降ります。
護衛艦「いせ」初見学5

ズン・ズン・ズン・ズン・・・・
護衛艦「いせ」初見学5

ジワーっと、
護衛艦「いせ」初見学5

あっという間に到着。
護衛艦「いせ」初見学5

これで世界ランキングの30位以内にくるでしょう。
ナダルやフェデラーからいつかトップ10に入ってくる選手と
云われてましたが、夢物語じゃなくなりました。


機材/Canon IXY 10S