倉橋島・鹿島界隈2011年11月29日 06時18分

モーゼ氏との倉橋島ドライブ、続きです。

鹿老渡(かろうと)の伊勢社
倉橋島・鹿島界隈

鹿老渡からあの向こうの島へ、鹿島大橋へ向かいました。
ずっとこんな海岸沿いを走っていきます。
倉橋島・鹿島界隈

いまの時季、島はみかんが最盛期。
倉橋島・鹿島界隈

写真は撮っても、盗ったりしませんよ。
倉橋島・鹿島界隈

鹿島大橋の下、砂浜に降りてみました。
倉橋島・鹿島界隈

タコツボ漁が盛んなところみたい。
いまはシーズンじゃないのかな。
倉橋島・鹿島界隈

鹿島大橋。向こう側が鹿島、広島県最南端の島です。
倉橋島・鹿島界隈

真夏もいいけど、深まった秋の砂浜・海ってのも趣があります。
倉橋島・鹿島界隈

上から見ると海底の様子がよく判りますね、
藻の切れ目、あそこにピュッと投げたらなにか釣れそうだけどな。
倉橋島・鹿島界隈

命の洗濯にぴったりの倉橋ドライブでした。
でも島って急に道が狭くなったりするから、油断禁物です。
倉橋島・鹿島界隈

モーゼさん、ありがとうございました。
近々、また一杯やりましょう。


機材/α-7 DIGITAL
   Tokina AF 20-35ミリF3.5-5.6
   SIGMA 70-210/4-5.6UC-ZEN