土曜日のSバース2023年06月27日 05時09分


土曜日のSバース


“Sバース”のSはサブマリンのSです
呉基地の潜水艦部隊専用桟橋ってことですね、
練習潜水艦とか救難母艦も同じ桟橋に停泊します


先週の土曜日、江田島に行く途中で寄ってみました
土曜日のSバース

呉のSバースは全国的にも稀な名所で
ドライブ中にコンビニに寄って、コーヒー飲みながら
ついでに潜水艦がみられるって・・・珍しいでしょ

たぶん日本全国でここだけですね、
こんな近くで潜水艦の日常を眺められるなんて

土曜日のSバース

家族サービスデー?たまに隊員家族の招待とか特別見学があるみたい
土曜日のSバース

土曜日のSバース

静かです、平和そのもの
土曜日のSバース

海中観測用の機器、ケーブル類を扱う情報収集艦「むろと」
土曜日のSバース

出港シーンを期待したんだけど動きそうにないです
土曜日のSバース

“アレイからすこじま”公園  24時間出入り自由、ただし駐車場は無し
土曜日のSバース

明治時代まで存在した“からす小島”って島に因んで命名された公園です
土曜日のSバース

旧海軍時代の魚雷積み込み用レールが残る桟橋門(立ち入り厳禁)
土曜日のSバース

動きがあると大概クレーン車が来てるんだけど・・・無いですね
土曜日のSバース


各新聞社やNHKの調べで内閣支持率が落ちてます
そりゃまあそうでしょ、これだけマイナカードが不人気なら
おそらく与党の中にも“こりゃ、政府の対応はおかしい”って
思ってるまともな議員がけっこういるんじゃないかな
良識を期待したいけど・・・

え!やっぱり逮捕だって、歌舞伎界に激震です


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)

昨日の歩数(1,802)