RX10と呉の艦船-22023年06月14日 05時11分


RX10と呉の艦船-2

昨日の続報、というか未掲載分の写真です
RX10と呉の艦船-2

経緯は昨日の記事をご覧いただければ・・・→  クリック
RX10と呉の艦船-2

35分間の乗船で大人1,500円、ぎりぎりセーフって感じの料金設定かな
RX10と呉の艦船-2

この日はこんなパラパラ、多いときはデッキが立ち見含めて満員です
RX10と呉の艦船-2

オーストラリア艦は15日の明日まで補給と休養だそうで
RX10と呉の艦船-2

護衛艦DD-105「いなづま」
RX10と呉の艦船-2

DE-229「あぶくま」
RX10と呉の艦船-2

潜水艦専用桟橋
RX10と呉の艦船-2

潜水艦救難艦「ちはや」
RX10と呉の艦船-2

RX10と呉の艦船-2

RX10と呉の艦船-2

JMUの第4ドックで空母に改装中の「かが」
RX10と呉の艦船-2

ドックは海水が入ってました、浮かせて工事中ってことみたい
RX10と呉の艦船-2

当分は工事が続くだろうから、この景色は名所になりますね
RX10と呉の艦船-2

RX10と呉の艦船-2

RX10と呉の艦船-2

〈OMAKE〉昨日は野暮用で街に出てきました
RX10と呉の艦船-2

この景色も久しぶりです
RX10と呉の艦船-2


昨日はBlu-rayで「ゴッドファーザー」を観ました
今更だけど全編通して観たのは初めてじゃないかな

1972年公開というから50年以上前になるんですね
当時大きな話題になったけど映画館では観てません
高校生が興味を引くようなテーマじゃなかったし

マーロン・ブランドも亡くなって20年になるんですね、
いま観ても凄い映画、名作なのが納得です


機材/DSC-RX10M4(24-600mm)・呉
         DSC-RX1(35mm単焦点)・街

昨日の歩数(6,661)





雨と紫陽花2023年06月14日 18時45分


雨と紫陽花

佐伯区坪井の観音寺、花のお寺さんで有名な
雨と紫陽花

今日、平日で水曜日だけど紫陽花の様子を見に行ってきました
雨と紫陽花

気になってる人が多いみたいで、けっこう参拝客来てました
雨と紫陽花

まだ整備中みたいだけど、きれいな庭園が出来てました
雨と紫陽花

この頃から急に雨が強くなってきて
雨と紫陽花

雨と紫陽花

途中からもうズブ濡れ、レンズにタオル巻いて撮りました
雨と紫陽花

雨と紫陽花は似合うんだけどちょっとやり過ぎ
雨と紫陽花

すごい土砂降りになって
雨と紫陽花

排水が間に合わないくらいの雨量
雨と紫陽花

風鈴祭りもやってるんだけど、それどころじゃなくて
雨と紫陽花

雨と紫陽花

一瞬の豪雨だったけど、こんな感じの観音寺でした
雨と紫陽花

雨と紫陽花



機材/α7Ⅱ
         SEL24240 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS

昨日の歩数(6,661)