広島 霧ヶ谷湿原 ― 2010年05月30日 17時09分
湿原でみつけたもの集。あんまり、パッとしませんが。
シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
思いっきり絞りの形が現われました。
シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
思いっきり絞りの形が現われました。
湿地に横たわる枯れ枝、モノクロ写真に見えるな。
露出設定を間違えたかな。。
不思議な塊。
なんでしょうね、鳥の巣かと思ったけどどうも違うみたい。
カズラみたいに寄生してる樹かな?
トンボ、ほかに生き物らしいのはオタマジャクシとハヤみたいな魚、
バッタくらいかなあ、大嫌いなのは今日は出現しませんでした。
シダの葉、ほんと風景は素晴らしいけどピンポイントで狙いたい
被写体がなかなか見つかりませんでした。
望遠で撮った風景、ま、それだけのこと。
観察路をちょっとはずれると、こんな花が咲いてましたが。
野鳥が撮れました。
植物と同じくまったく名前がわかりません。スズメではないことは確かなんだけど。
鳴き声をメモしておけばよかったけど、撮るだけで精一杯で。
こっちを見てますね、カメラ目線です。
機材/α7DIGITAL+シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
今日は2台体制で。
1台は20ミリから50ミリ、2台目はこれをつけてレンズ交換の手間を
省いてみました。手間は省けたけど、首がコリます。
カメラバッグ背負って、首から三脚と一眼レフ2台。
二宮金次郎さん状態の苦行でした。
しかも、いちばん重たい三脚は今日一度も使用せず。
いい経験になりました。











コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。